昨日は。 | おやじミシンのブログ

おやじミシンのブログ

ブログの説明を入力します。


おやじミシンのブログ


前から頼まれていたのに・・・


ちょっと放置状態だった買い物用のバックを

直しました。


以外と大き目な手提げ袋みたいな感じですが・・・


けっこう薄い生地で出来てますね。

おやじミシンのブログ


肩で提げてるらしく生地が薄くなり穴が開く

寸前です。

おやじミシンのブログ


サイドのバイアス?呼び方を忘れた!!!


は、穴が・・・


全部で4か所。


思っていたよりも大変そうな予感が・・・

おやじミシンのブログ


ここは当て布しないとダメだね。


しかし薄い生地が無い・・・


残布の中を探してたら出て来ました。


ジーンズのポケット。


毎度の木工用のボンドで貼っておきます。


乾いたら叩き縫いです。

おやじミシンのブログ


穴が開きそうな部分は、当て布をすると硬くなり

風合いが無くなりそうだったので・・・


立て方向と横方向に縫って補修しました。


しばらくは大丈夫か!?

おやじミシンのブログ


元に戻して完成です。


4時間位かかってしまった。


半分は、ネット見て遊んでたけどね。

おやじミシンのブログ


今日は、積み替えようとしたエンジンが当たってしまう

メットインの部分に穴を開けます。


何だか大変そう・・・


始める前から弱気です!







おやじ