今日のうちご飯 | おやじじいの独り言

今日のうちご飯

おやじじいの独り言

・豚肉のトマトナムル

  カリッと焼いた豚バラ肉にトマトのナムルソースをたっぷりとかけました。

  ナムルがいまだに何なのかわからんが、トマトと玉ねぎの甘みと、豆板醤の辛味が絶妙です。


・かぼちゃのバター蒸し

  かぼちゃにバターを乗せてレンジでチン。

  決して”蒸し”たわけではない。


・ニンジンの酢の物

  生のニンジンだとすこし苦味があるというか、あまりおいしくない。

  でも酢であえるとニンジンの甘みが出てきておいしい。


・長ネギの味噌汁(インスタント)

  いつもお世話になっております。


・白ご飯



今日買ったのは豚バラ肉180g、トマト1個、切れてるバター1箱、計673円なり。

でもバターは1/5しか使ってないから、計500円(ふたり分)。

玉ねぎ、ニンジンは実家からもらったもの、かぼちゃは昨日1/4個買いました。