車検難航 | R-2のレストアのブログ

R-2のレストアのブログ

ブログの説明を入力します。

数日前から車検の準備して、本日車検へGO!
テスター場で事前検査するので、お昼までには終了予定でした。
テスター場で…ゴムの幅1cmのオーバーフェンダー…これは通らないよ~…ノーマルタイヤを借りて。
テスター場で…シャックル変えてるけど大丈夫?…JA11改だから大丈夫。
イメージ 1
で、こうす入場時、検査官に高さが15センチ以上も下がってますが?後で調べます。…えっ?
まあ高さが変わるだけかぁ~(笑)
イメージ 2
ラインはストレート合格!
…しか~し、検査官がこの車の改造申請のゴッツイ写真入りの資料を持ってきました~
…リーフスプリングはノーマルに戻してるのはOKですが、写真のシャックルと形状と長さが違うので強度計算書を出して再度検査してください。…ん?今日中に合格させるには?シャックルもノーマルに戻して、改を外す構造変更なら出来ます。って事で、大至急ノーマル戻し(笑)
イメージ 3
スゴイ念入りに検査されて赤ペンだらけ(笑)
イメージ 4
イメージ 5
ようやくOKが出ました。
ついでにリアシート取り外し、2名乗車に変更。
あ~疲れた~
ジムニーは特にウルサク見られるって本当でした。