お好み焼き(府中焼き) | R-2のレストアのブログ

R-2のレストアのブログ

ブログの説明を入力します。

前から気になって、食べてみたかった府中焼き。
府中と言ったら、家具が有名。
味噌も有名、府中味噌。
それから、お好み焼き(府中焼き)・・・・・B級グルメ大好き!
で、ネットで調べて・・・・どの店に?・・・・さち、に決定!
さっそく直行!・・・・・駐車場は隣のお寺?・・・おお~ここじゃ。
イメージ 1
で、車を止めて店に・・・んっ、シャッターが閉まってる?
イメージ 2
ゲッ、定休日、なんでじゃ~(泣)。
イメージ 3
お寺をはさんで、有名なお味噌屋さん。
イメージ 4
で、経緯を話して、他の美味しい店を教えてもらって。
イメージ 5
お品書き
イメージ 6
私は、えび、いか、肉、玉子入りのピリ辛そばも入れてもらいました。
お好み焼きに、うどん、そば、入っても同じ料金です、ピリ辛だけ30円アップ、良心的。
イメージ 7
麺の表面がカリカリに焼けていて美味しかったです。
府中焼き・・・・・・広島風のお好み焼きで、ミンチ肉を使用しているのが特徴。
イメージ 8
おみあげ、浅野味噌さんの、味噌を使ったソース、美味しそうでしょう。
イメージ 9
こんなマップが、府中市役所や、府中焼き各店でもらえます。
有名観光地もいいけど、こうゆうの大好き。
おしまい。