R-2 レストア・エンジン焼き付き? | R-2のレストアのブログ

R-2のレストアのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、配線トラブル捜査を続行中に・・・・・あれっ、今度はセルモーターも、・・・カチッ、カッ、・・・
おいおい、今度はバッテリーが弱ったんか~、充電器のMAXパワーでどうじゃ~・・・・
・・・・カチッ、カッ、カチッ、カッ、・・・ん?、セルモーター付近から煙が・・・
触ってみると、熱っ、バッテリーのアース線も熱くなってます。
あ~あ、セルが焼けたんか~、とりあえずバラシます(泣)。
イメージ 1
この辺で、クランク手回し・・・・???・・・動きません・・・・何故?何故じゃ~(泣)。
もしかして、焼き付き?何で、・・・たまにエンジン掛けてたけど?煙も結構出てたから・・・・?
プラグを外し、ルーセン吹きこみフライホイールを無理やり動かし、動く様に?・・・・でもかなり重い。
手の力では限界なので、セルモーターの力で、・・・・ギュル・・・ギュル・・・何か重。
こうなりゃダメもとで、2ストオイル10ml位入れ再度クランキング・・・・ギュル、キュル、キュル~、キュル~!
おお~、軽くなりました。
・・・・この車、リヤのスカートをパテ埋めしているので、エンジンを降ろすとなると・・・んん~、考えたくねえ~(笑)。
イメージ 2
こんな所までバラシ、頭の中がパニックです。
イメージ 3
オイルポンプ、こいつが原因か?
イメージ 4
ん?指で軽く回るじゃん、ここは問題なし、ガソリンを混合にして様子を見れば?・・・・・悪魔が囁きます(笑)
さーて、どうしたもんかな~。
おしまい。