Snap-on じゃなくて、DAISO、ドライバーキー作成 | R-2のレストアのブログ

R-2のレストアのブログ

ブログの説明を入力します。

クルマ好きなら知ってますよね、スナップオンのドライバーの柄を利用したキーの事。
私は、貧乏症でありまして、なんちゃって作品が大好きな変態オヤジでありますから、今回はダイソーの100円ドライバーの柄を利用したキーを作りました。実は数年前に現在の愛車に作成済みです(笑)
イメージ 1
今回はレストア中のR-2用に作成します。まずスペアーキーを作ります。500円位です。
イメージ 2
一番左はR-2用に貰ったキーですが何故か合わず、キーシリンダー持込で作成してもらいました。
で、一番右がスペアーキーです。
イメージ 3
スペアーキーを写真のように削ります。
イメージ 4
好みのドライバーを購入します、今回は赤色です。
イメージ 5
ドライバーの先の金属部分をバーナーで熱して引き抜き、今度はキーを熱して押し込みます。
イメージ 6
完成です。ピンポケ~すいませ~ん。
イメージ 7
なかなかいいでしょ~、笑ってやってください、ダイソーのドライバーキー超クールだと思いません?
真似する人は、ヤケド、ケガに気をつけて自己責任でお願いしま~す。
おしまい。