R-2 レストア・塗装、艶出し? | R-2のレストアのブログ

R-2のレストアのブログ

ブログの説明を入力します。

素人の塗装なので艶がありません。それを見越して、ソリッドカラーの塗料を選んでます。
塗装が下手でも磨けば何とかなるでしょう?タイプです。でも地味な作業は苦手なので、あまり進んでません。
じゃなくて、最近はほったらかしでした。で、そろそろ始めんといけんな~。
イメージ 1
まず、ルーフから。
イメージ 2
次に、右フェンダー。
イメージ 3
1000#の耐水ペーパーで水研ぎ後、コンパウンドで磨きます。
イメージ 4
問題発生、モールのマスキング、放置していたらカチカチになって剥がれません。
イメージ 5
マイナスドライバーでキズ付けないように、剥がします。結構大変!
イメージ 6
剥がした後です、結構汚いので、ここも綺麗に磨きます。
こんな作業は苦手です、飽き症なので30分が限界です(笑)。
完成のさせるには、辛抱辛抱!