R-2 レストア・エンジン始動3 | R-2のレストアのブログ

R-2のレストアのブログ

ブログの説明を入力します。

R-2 エンジン始動に挑戦3回目、前回、プラグに火が飛ぶまで確認済み!
燃料ポンプも作動確認済み!
問題は、キャブレター?たぶん?
せっかく取り付けてたのに取り外しです。
イメージ 1
取り外して、お持ち帰りです。
イメージ 2
分解して、各ジェット等、掃除、点検です。
イメージ 3
やっぱり、閉塞箇所かなりありました。すべて掃除して、パッキンが切れたので、お菓子の空箱でパッキン作成です。
イメージ 4
いつもながら雑でしょ。(笑)機能さえ問題無ければいいんですぅ~、それで組み立て完成!
ついでに、ワイヤー類にグリス注入、注入できていないような?まぁいいっか~
イメージ 5
キャブを取り付け、燃料準備して、セル、スタート。キュルキュルキュル~
イメージ 6
バオ~ン、モンモロモンモロロ~、か、か、かかった~!
イメージ 7
エンジン、かかったのは嬉しいけど、キャブより吹き出る位のオーバーフロー、アイドリングも高すぎのため再度キャブレター取り外し、点検調整です。
調子はどうあれ、一応エンジンはかかりました。
やった~、超うれしいんですけど~
今日は、このへんで。