お家で石焼き芋 | R-2のレストアのブログ

R-2のレストアのブログ

ブログの説明を入力します。

さ~て、今回もおもろい事してみました~。
・ まず、近所の河で小石を採ってきます。(程よい大きさを選んで)
・ その小石を良く洗います。
・ ボロイ適当な大きさの鍋に小石を入れストーブに掛けます。(これが、やりたかっただけ?)
イメージ 1
・ さつま芋を入れます。
イメージ 2
・ アルミホイルで蓋をします。
イメージ 3
・ 蒸し焼きになるので、アルミホイルに穴を開けたほうがいいみたいです。
イメージ 4
・ こんな感じで、そのまま好きな事をど~ぞ。(あ~部屋中に焼き芋の甘い香りが)
イメージ 5
 
・ 出来上がりです、もう少し焼いても良かったかな?
イメージ 6
イメージ 7
けっこう火力があるので今度はダッチオーブンを使ってみよっかな~