R-2 レストア・暑さとの戦い | R-2のレストアのブログ

R-2のレストアのブログ

ブログの説明を入力します。

ここ数日、湿度も高く大変暑いです。これからは、こんな状態で作業です、何で、こんなに古い価値の無い車に労力と金を掛けるの、いい加減にしたら?と意見されました。返事は、何言よんなら、ここまで来て、ええ加減に出来るか!です。高校生の時にモンキーの改造をきっかけに、今まで42年間、結構真剣にやってきた趣味の機械イジリ、
若い時は、今で言う走り屋みたいな事をしていた時期もありましたが、趣味として当時は認められておらず、ただの暴走族、位の認識でした。だから今、私の、今までの知識と、趣味の域の技術で、このぼろい車を再生、改造して、あの車が、こんなに綺麗になるんだ、と驚かせたいのです。でもレストアをはじめて、自分でもびっくりするぐらい情熱が湧いてきて
驚いています、なんか若い時に戻って恋をしている感覚です。
暑くても、毎日、10分でもいいから作業します。・・・仕事は・・・きちんとしてます。
FRPの補修箇所、カバーで見えなくなるところですが、サフ吹いて、後でパテで整形します。
イメージ 1
イメージ 2