R-2レストア・セルモーター | R-2のレストアのブログ

R-2のレストアのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、セルモーターを分解チェック、ブラシが限界でした。よく見るとブラシホルダーが削れてます、後ろ側のカバーも削れてます。原因調査、軸の前後のワッシャが足りないようです、その為シャフトが前後に動き削れたようです。早速、部品注文するもメーカー欠品です。40年前の車の部品ある訳無いです。こうなりゃ自作です、イメージどうり作れるか不安です。イメージ 1下はブラシです。     下は削れイメージ 2たブラシホルダーです。             下は削れた後ろのカバーです。                前後のワッシャ一枚づつイメージ 4作りました。           イメージ 3 材質がステンレスと鉄なんですけど問題無いでしょうか?ブラシも自作予定、硬質カーボン注文してます。
どうなりますか、最悪、電装屋さんにお願いです。