セルティックス、22年ぶりの優勝。ついに念願叶うクラッカー

ガーネット、アレン、ピアースの夢叶うクラッカー

Dream come true クラッカー


kg3 やっぱり、ホームで決めました。盛り上がりがとにかく違う!

試合は一方的になって、レイカーズファンにはつらい結果となりましたが、やはりホーム・アドバンテージを取るためにシーズンを1位で通過するとしたドック・リバースHCとセルティックスの固い絆が優勝をもたらしたと思います。初のチャンピオンリングをした彼等はまさに幸せの絶頂。


ファイナルMVPはポール・ピアースクラッカー

私的には勿論ケビン・ガーネットですが、長年セルティックスを1人支えてきたピアースに与えるのがまさにアメリカン・ドリーム的でいいグッド!


ケビン・ガーネットはプレーオフからファイナルまでコンスタントな仕事。存在感100%

レイ・アレンは徐々に調子を上げ、ファイナルでは完全復調。3Pシューター健在。凄い!

ポール・ピアースの爆発力は桁違い。オフの練習相手コビーに引けを取らない活躍。

今期一番の成長株、フローティング・ジャンプ・シュートがお得意なレイジョン・ロンドは何だか頑張っているところがいいな~

PJ・ブラウン、レオン・ポウ、エディ・ハウスなど名脇役達の活躍。そんな中、ジェイムズ・ポージーの働きに功労賞、ベスト6マン賞をあげたい。

セルティックスの窮地を何度も救ったあの3Pシュートは忘れられないな~


1986年以来となるリーグトップの17回目のNBA制覇。

今期応援していたチームが優勝。私も気分がいいでーすビール



バスケ【ミニバス情報】


こちらも頑張ってます。

キャプテン・ハル、ぐっと我慢して頑張ってます。

春の大会は現在3勝1敗。土曜日は全勝チームとの試合です。

勝てば決勝リーグに行けますが負ければ他の2敗チームとの得失点差になります。

超厳しーって感じ。。。


では、また(^.^)