2023.11.20(月)1381回目 透析の翌日は血圧が低くてツライ | (透析生活)ボロおやじが毒をはくことが無くなった

(透析生活)ボロおやじが毒をはくことが無くなった

透析してる私の生活をブログにしてます
(理不尽な透析患者は嫌いだ)

おはようございます!

 

今晩の透析が1381回目となりまして8年と9ヵ月18日です

 

透析開始時には透析中に限らず血圧が低くて仕事が辛かったんですが2年前くらいから血圧が上がり

 

高血圧の薬を飲むまでになり気分的には快調で仕事やスポーツも問題なく出来てたんですが

 

今年の春ころから徐々に血圧が低くなり薬も無くなり今では透析当初のような低さで参ってます

 

もちろん高いのも悪いんですが低いとフラフラして何もできない、測ってみると上が80くらいで

 

やばいと思い休みながらの仕事で・・・・適正ドライなので上げるわけにもいかず(゚д゚)!

 

以前教わった昆布茶って手もあるんですが どうなんだろうか?

 

とりえず今月に胃カメラと来月か再来月に大腸カメラやって

 

最近の頭のCTで上顎洞炎(じょうがくどうえん)が見つかり、この治療も1月にやる予定なので

 

それから考えようか・・・・普通に透析できてる方が羨ましいと思う今日この頃です

 

では、今日も頑張っぺね(^^)/