オヤジコンサルです


この夏は 私の数十年の様々な想いを  

結着させる すっごい夏でした\(^o^)/🎵



・私の鬼嫁は後妻で私の母親や子供たちと

 心の距離が出来てしまった❗


・鬼嫁と付き合い出した為 私は亡き先妻

 家族とは一切連絡を絶ち 子供たちへ

 対応を任せた❗


・母親の死後 子供たちの転勤なども有り

 皆と心も離れ離れになったと感じだった❗


・最近は関東圏に戻って来た子供たちとも

 自然に会う事ができ楽しくしているが……

 私は先妻家族とは会うつもりが無いのが

 息子の不満だった様子❗


・20数年前 息子が野球部で甲子園を

 目指した熱い時期を 私も一緒に息子と

 過ごした楽しい思い出が強烈に残り 私は

 それ以来 息子の母校である早稲田実業を

 何十年も毎年球場に行き 応援している❗


・娘が海外転勤妻としてコロナ禍 不安を感じ

 精神的に厳しい状況下 私とテレビ電話で

 話す中 娘が 私にはお父さんしか居ない

 のよ!と泣きながら言われる そんな娘に

 私も泣きながら こんな親父でゴメン🙏と

 小さな子供の頃の娘を観た❗


・今はそれぞれが穏やかに暮らしている❗




そんな 2024年夏❗

🥎早稲田実業が 西東京大会で快進撃🎵

神宮球場で👏応援できる 私の一番楽しい

時期で〜す🎵

 

息子が 俺が応援に来ると必ず負けるから…

と自分で負のジンクスを作ってしまってる👊

今回こそ それを打破するのだ(^o^)/❗


一緒に決勝戦を応援する中で 息子の

いいぞ〜! 行け行け! お~~~! など

感情溢れる叫び声を久々に聞いたなぁ🎵🤗


そして……劇的な優勝\(^o^)/🎵

もう 甲子園に行くしか無いだろう🙌🙌🙌


それまでに私は鬼嫁を飼育し早実の応援歌や

応援スタイルを覚えさせ 7年前の清宮の代

には一緒に甲子園まで行き アルプス席で

楽しく🙌👏🙌👏🙌応援したものです🎵


それ以来 鬼嫁も早実ファンになり

早実出身でもない私が なんでこんなに

熱狂してるの? と言うほどです🤪💦✌️


ヨシッ! 今回は息子の🚙で鬼嫁と三人で

弾丸甲子園応援ツアーだ\(^o^)/🎵


運良くチケットも何とかゲットでき さぁ

準備完了✌️ という時 息子から電話が……


あのさ〜 甲子園のあと神戸に行かない?

息子から 先妻の姉夫婦が住む神戸に行き

義姉夫婦と会わないか?という誘い👀💦💦


私は近くに住んでいる事は知っていましたが

もう関係無い人達だから…と意識の外に

有りました☝️


しかし 娘や息子は前妻が亡くなった後も

優しくおせっかいな義姉と親交を深め母親の

様に思って 甘え接していた様子です👍


私は何のわだかまりは有りませんが 

さすがに鬼嫁は……そう思い この際

直接鬼嫁に確認してみようと息子との電話を

スピーカーモードにして鬼嫁にも最初から

説明し息子の提案を探ってみました🙋


鬼嫁は アッサリ👌快諾してくれました🎵


この事で ツアーの趣旨が変わり゙ました🤪💦

 

当日  鬼嫁 息子 私 いざ 出発❗

夜9時半に出発してお盆休みなのに順調に

🚙💨甲子園に到着🎵 寝る余裕も無く

興奮状態で試合応援で〜す\(^o^)/🎵


最高に楽しみました\(^o^)/🎵🎵🎵

しかし 既にエネルギーはempty状態😵‍💫🌀
でも 息子は意識がシッカリしていて……
さぁ これからが本番!と👀ギラギラ✨

なにをそんなに入れ込んでる?
私はそんな思いで なかば💤うとうと⤴️

義姉夫婦宅へ到着し 挨拶!
そして 鬼嫁が見る初めての先妻の遺影❗

鬼嫁…………❗

さすがに睡眠不足で しばらく仮眠させて
もらい改めて 義姉夫婦が用意してくれた
焼肉をいただきながら 不通時期の説明や
現状報告をお互いに話し合いましたよ🙆

そんな中 息子が素直に良く喋り 私には
子供の頃の食卓の息子が 楽しそうに話して
いるかのように感じました👍⤴️

あ〜ぁ こいつ こんな風にしたかったのか✌️
いままで ゴメンな🙏 と心で謝りました❗


そんな雰囲気の中 息子が 俺はいつだって
お父さんファーストだから✌️
な〜んて突然言うもんだから ビックリ👀💦

そして鬼嫁についても 私がじゃじゃ馬でさ✋
と言う また息子が…内向的な我が家に風穴を
開けてくれた人なんだよ👍 と肯定的発言⤴️

帰京して暫く 鬼嫁があの時の話しとして
息子と鬼嫁二人きりになった時 息子が…
いろいろあったけど…もういいよね!
と言ってくれたらしい❗

私は 涙が出て止まりませんでした🙇🙇🙇

でもね 私には 護らなきゃいけない大切な
鬼嫁が出来たから……私なりのケジメだった❗

その事によって 私は娘や息子に寂しい想いを゙
させてしまった事に改めて詫びました🙏🙏
勿論 心の中でね🤪💦


娘よ❗ 息子よ❗ 
二人には要らぬ呪縛を゙掛けてしまったな☝️
もう二人には大切な伴侶が居て普段の
生活に忙殺されているだろうけど……

確かに私は君たちの父親だし 母親も
居たんだよ❗

そんな私がいま一番楽しい時間は……
私の過去(大した過去じゃないが)を゙
いまは全て知って それでも

じゅんた〜ん🥰 だ〜ぃすき🩷
と言って まわりを赤面させる
大切な鬼嫁との時間です🎵

今回こんな小説みたいに 私の心に熱風を
吹きかけたのは……そう💡 ご先祖様です❗✌️

何故って お盆の時期に完結したからです🤪💦

2024年 夏❗ 完結🎵