オヤジコンサルです


私は我が家の天気予報オヤジです✋

鬼嫁が毎日お出掛けなので 事前に私が

天気予報を調べて 今日は☁のち☀だぞ

気温は30℃に近くなるから暑いよ💦なんて

鬼嫁に予報します🤗❗


だから昨日の☔はハズレでした🥵 朝ちょっと

🌂小雨が降るかもしれないけど その程度で

日中はあがって雨の心配はないから✌️

な〜んて言ったもんだから……結果 一日中

☔でしかも肌寒くブルブル震えてましたよ🤪👊


帰宅した鬼嫁から我が家の予報士はハズレた🥸

となぜか叱られます🤪💦


だって……テレビの予報のまま言ったのに🤣💦

テレビでは 遅れていたが梅雨に入ったと

話題を変えハズレを誤魔化していましたよ☹️👊


明けて今朝は☀

しばらく☀見納めらしいから 徐々に体調も
戻ってきたことだし 👣散歩にいこうか⤴️
なんて気にさせてくれる青空ですね\(^o^)/🎵
あぁこれは…
我が家の庭に今頃の季節に咲いてたな🎵
雪のように見えるあれも…


なんて
散歩に出ると様々な事に気がつきます🤗✌️
そう言えば我が家の庭の草花もこの時期に
剪定してあげないと どんどん成長して始末が
大変になりましたね🤪💦

こんな立派な植栽なら尚更だよなぁ👀💦
見た目を良くするには 手間暇掛かるなぁ🌀💦

いまの私じゃーgive upですね🤣💦

世界中で豪雨や干ばつの被害ニュースが入って
来ますが 今年も日本には梅雨が来ました🎵

この時期毎年のように被害が出ますが どうか

今年は穏やかな梅雨にしてください🙏🙏🙏

願わずにはいられない 梅雨に入った関東地方の
🥸オヤジコンサルなのでした😀✌️