オヤジコンサルです


鬼嫁の執念です🥵💦

我が家の水槽がもう……🤣💦💦💦



キレイに掃除してまだ3日なのにこれですよ🥵
大きな水槽には我が家産まれの🐠グッフィーの
大群が👀💦 
手前の一番小さな器にはその子供たちが🥵💦

グッフィーって繁殖力が凄いなぁ👀💦と
つくづく実感ですよ🤪💦

ブリーダーでもないのに 飼ってるだけで
どんどん増えていくし 水槽も汚れます🤣✋

私が飼いたいと言って 🦐ビーシュリンプと
🐠グッフィーを3年前に買い揃えたのですが……
私は餌をあげるだけ🤪❗ 水槽の掃除は鬼嫁が
担当🤪🥰
何故かそうなりました🤪✋💦💦💦

犬を買って欲しい子供が 毎日散歩に連れて行く
から…お願い買って下さい🙏🙏 と親にすがり
買ってもらいしばらくすると 親が🦮散歩係に
なってしまう🤣💦 定番ですがね🤪✋
我が家がソレですよ🤪💦 私が腰が弱いせいで
重いものを持つのが…なんて事で鬼嫁に清掃係が
委譲されたような感じでしょうか🤪💦

まぁ 私は雑で鬼嫁が掃除した方が新品のように
✨キレイになるので 私が感激するから嬉しい
のかもしれませんけどね\(^o^)/🎵

それにしても 最近鬼嫁が家に居る時はいつも
水槽の掃除をしてるので さすがの鬼嫁も
も〜う❗ いい加減にしてぇ〜🤣🤣💦💦
泣いていますよ🤪✋

今日は熱帯魚屋にソイル(砂)を買いに行く
ついでにいつも何かと相談している女店員に
話してくることに✋

女店員は 増え過ぎたら引き取りますよ🙋と
言ってくれました🎵 飼うのが飽きたり゙
多くなったら 捨ててしまう人がいて 
当店でも苦慮していて……買うのじゃなく
里子に出すつもりでいいなら 引き取り゙大切に
しますよ⤴️ などと嬉しいご提案が🎵

いったん帰宅して水槽掃除して🐠グッフィーを
オスだけ残しメスは取り除きました❗

🦐ビーシュリンプの水槽もキレイにしましたが
ソイルが沈殿するまで時間がかかるので右の臨時
水槽に移してあります🎵

どうです? 最初の写真と全然違うでしょ🎵🤪

水槽から取り出したメスたちを熱帯魚屋に持って
いくと女店員は まぁキレイな子たち⤴️と喜び
早速 係の人に渡し 展示のために分別して
もらってました✌️

それを見た鬼嫁は そうだよ🎵
これがアニミズムだ\(^o^)/🎵 と喜びました🤗