オヤジコンサルです


今日は半年ぶりに お気に入りの

天ぷら蕎麦を食べに赤坂見附の長寿庵に

行ってきましたよ\(^o^)/🎵


いや〜 久しぶりで店主のおじちゃんが

高齢なので ひょっとしたら……なんて

思いながら歩みが早くなり 開店10分前に

到着🤪💦 丁度店主が入口を開けたところ🎵

まさに口開けだ\(^o^)/🎵 


店に入ると いらっしゃいませ! と言われ

良かった⤴️入れるんだ🎵と勇んで入店です🤗


半年ぶりのご対面❗

揚げ立てのエビ2本! 先ずは汁を一口!
う〜ん🤗 この味🎵
今日はちょっと甘めかなぁ👍 でも ヤッパリ
熱い😵‍💫 ヤケドは当たり前🤪💦
よく天ぷらはサクサクなんて言う人がいますが
あたしゃー汁に浸してふにゃふにゃ状態の衣が
正統派の天ぷら蕎麦だと思います🙆

ふ〜は〜しながら蕎麦を食べ進みやっとエビに
辿り着き パクッとプリプリの身を三口で食べ
お汁を飲み終わる頃 もう一本の衣が半ば剥がれ
だらしなくなったエビを口にほうばりま〜す🎵

写真にはだいだいが写ってますが 私は好まず
おこちゃまなので 取り除きますがネ゙🤪💦

さて 久々に満足して 今日はもう一つ用事が
あって出て来たのですよ❗

先日買った👓メガネが出来上がっているはず✌️

そう💡先日書いた接客が素晴らしかった眼鏡店❗

仕上がったはずなので引き取りに行く予定です✋


池袋の街に戻って時計を見ると アレッ👀💦

指定された時間まで一時間もあるワイ🤪💦

まぁ私の事だから早いのは当然ですが……

どうしょう?🤔


池袋の街を ふらふら👣歩く事にしました!

平日の昼ごろ! なるほどね🤔❗

外国人が半分ほど オタク系も多いなぁ!

でも頼りない歩きをする老人も目立つなぁ🤪💦

そして…いかにも金持ちそうな人が居ないなぁ🥵


むかしは✨キラキラ着飾って小綺麗に清潔感を

出すのが流行っていましたが 今は本当に貧乏

なのかわざとしみったれた格好なのか…みんなが

近くのコンビニにでも行くような服装です🤣💦


しかも外国人のワル風グループがワイワイ騒ぎ

日本人が小さくなっている感じで……オイッ👊


ホスピタリティって 違うだろ😡👊💦

日本人!背筋をピーンと伸ばせ\(^o^)/

イライラするから早めにメガネ屋へ🤪💦


ジャーン❗

こんなおとなしい品を買いました✋
レンズに色を入れたりキズ防止やら見えない事に
お金がかかっているのですよ🤪💦
何より 軽くて締めつけ感が無い福井の一品🎵
これなら長く掛けていても疲れないなぁ⤴️🤗

帰路はデパ地下を流しながら 次の物色を

している目指せ70kg❗のオヤジコンサル

でした\(^o^)/🎵