すオヤジコンサルです


鬼嫁が🥵不調で〜す🙍

10日程前 小さなハーブみたいな楽器を

手作りしたことが原因で 右半身の筋肉や

筋がパンパンに張ってることから起こる

身体の不調が発生しましたよ🤪💦


本人は分からなかった様ですが 私には

充分理解できます⤴️🤗 


そう💡 身体が年寄りの仲間入り\(^o^)/🎵

若いつもりで夢中に身体を動かすと 翌日では

なくて翌々日や3日後に筋肉痛が出たり 

もっと過酷に普段使ってない身体を使うと

知らないうちに全身にヒズミが出て 戻ろうと

する身体が錆びによって戻り不調!を発生

させます🤪💦 鬼嫁の場合その不調に同調して

古傷の歯茎の炎症が出たため もう顔から腰まで

右側が全部不調で〜す🤣💦💦


昨夜から ブツブツ私に当たるでもなく

イラツイています🤪💦💦💦

何とかなだめて寝かしましたが……今朝は一層

不調になった様子で 起きるなり私に攻撃🥵🌀


私が今日は朝食づくりを手伝い 無事に

🍴タイム⤴️ 私が身体の不調原因を説明すると

納得した様子! そこで近くの♨️銭湯でゆっくり

筋肉をほぐしてきたら⤴️と提案したあたりから

鬼嫁の雲行きが怪しくなっては来ましたよ🤪💦


そんなに行きたいなら独りで行ってきな😡👊

みたいに猛反発❗ あ〜ぁ こりゃ何言っても

駄目だ🙅 それからは私はベットで寝てろ👊

と命令して一切会話をせず 放おっておきます❗


鬼嫁もよほど辛いらしく午前中ずーとベッドで

寝ていました✋ 少し楽になったか 私に悪いな

と思ったのか 起きてきて ごろにゃ〜ん🙀

🍎リンゴが食べたいワン🐶 猫❔ 犬❔


冷静になる余裕が出てきて 良い事だ🤗

朝のカリカリ💥を詫びてましたよ🤪💦


それから私は👣散歩がてら近くの♨️銭湯の

チェックに行ってきました🤗 近代的に建て替え

明るい雰囲気なのですよ👍 だから機会があれば

一度行ってみたいと思ってました🎵 今日は3時

から営業とチェック❗ 家に帰って鬼嫁に伝える

と行くだとさ🎵乗り気です👍 

でもまだ寝ていた様😵‍💫


それだけ身体が疲れているんだなぁ🤔

また夕方までベットで寝てましたよ🎵🤗

そうか💡 あの件以外にも あれやこれもと

何でも全力投球が続いたからね\(^o^)/


さすがに夕方起きてきて何か作ってます!

チーズやナス玉ねぎをナンの上に載せ焼き

タバスコをかければ 我が家のピザ⤴️ 

美味しいですよ🎵✌️


今日は料理をこれ以上作らせないでのんびり

してもらおうと♨️銭湯に行って帰ってから食べる

弁当を買いに下のスーパーまで行きましたよ✌️


しまった🤪 今日は子供の日だ🥵 夕方の

スーパーは客で大混雑🤣🌀💦 逃げるように

サッサと弁当を買い退散🏃


結局 ♨️銭湯へは一番混む7時頃行く羽目に🌀

鬼嫁のタイミングだと どこへ行くにも一番

混んでいる時間帯になります🥵🌀


こんな外観で〜す❗
さすがに風呂までは📸写せませんでした🤪
子供と親のセットで風呂場も上がった溜り場も
ガヤガヤ うるさ〜い😡


親たちは酒盛りしてま〜す🌀🌀🌀🥵💦

でも何年ぶりだろう♨️銭湯🎵 今日は割引があり
400円だ❗ でも自販機で入場券を買うシステム!
我々は絶対スムースに入れません🤪💦 機械を
壊し店の人を呼んでやっと入場ですよ🤣💦

久しぶりの♨️銭湯は何種類かの湯舟に露天風呂
サウナまで有る優秀な銭湯でしたよ\(^o^)/🎵

今度 空いてるときにゆっくり来たいなぁ🎵🤗
定番のコーヒー牛乳は探せなかったですが
缶コーラを飲み 心地良い外気を感じながら


帰って質素にお弁当を食べ早めに寝ました🤗💦💦

世の中風に言えば GWに温泉に行き食事処で
松花堂弁当を頂きました\(^o^)/ってな事に
なるんですかね🤪💦💦

我が家のゴールデンウィーク第2弾でした🤪✋