オヤジコンサルです


今日はかねてから気になっていた

👓メガネを買いに池袋へ出掛けました🎵


鬼嫁が美容室の帰りに待ち合わせて

一緒に行く手はずで 久々の池袋の街へ⤴️


いや〜🥵ゴールデンウィーク最中の平日!

日本人半分 外国人半分位の街中は 自分の

リズムで👣歩くのが困難な程 混雑して

いましたよ😵‍💫💦


私もある意味ゴールデンウィークを

実感しました🤪💦


そう💡 👓です! いま普段は👓を掛けて

生活しています! そのメガネが 見え難く

レンズにもキズがたくさん入り フレームも

歪んで来て替えたいなぁ🥴 と思ってました!


実は3年程前にも コンタクトを買い替える

タイミングで メガネも゙簡易メガネ屋で買い

替えたのですが 長く掛けてると締め付けが

痛いほどでしかも最近掛けるとクラクラする

ほど度が強く感じてこのメガネはあまり掛けて

おらず困ったなぁ🥴と感じていました❗


そんなこんなで 2つのメガネについて鬼嫁に

話すと……

私は視力が良いから 視力が悪い人の状態が

分からないし 相当辛いんだろうな❔🤔と

思うよ🤗 そんな状態でストレス溜めないで

サッサと買い替えましょ👍

という いきさつでメガネ屋へ来ました✋


いま掛けている👓をだいぶ前に買ったお店に

行きました✋ ザーッと見て廻っていると

男性店員が声をかけてきました! その内容が

常に的を得ていて こちらがつい相談したく

なるような……更に私の興味に添った提案をして

来ます! 

私も調子に乗り 以前もここで買ったんだよ☝️

と言うと 即調べ確かに15年前今の👓を買った

履歴が有りましたよ😵‍💫✌️

それからは自分の希望を次から次へ提示🤪💦 

店員はサラッと全て対応します🤪💦

コンタクトレンズの度数と同じ度数にメガネを゙

作ったと話すと……そりゃー歪んで見えちゃい

ますよ🤣💦とビックリしてましたよ🤪

そんな事してるから とうとう私の考えている

予算の倍額になっちゃいました🥵💦


鬼嫁に ちょっと銀行でお金おろしてくるよ✋

と言うと鬼嫁が……コレは私が払うわ✌️

えっ🤣🌀🤣  な な なんと😵‍💫

ビックリ🤣💦 いいの❔ 

いいのよ✋と格好良くカードで決済しました🎵

ありがとうね\(^o^)/🎵



それじゃー今度は私が食事をご馳走しましょう🙌

西武へ❗ ひと通り店を物色しましたが鬼嫁は

ピンと来なかったようで 次に東武へ❗

最上階から降りてくるように店をチェックし

何処にする❔ 何食べたい❔

結局選んだのが…… 庶民的な





ある中華料理店へ❗
しかし 結果が……

不味くて残してしまいました🙍🙎🙇🙅

ん~もう❗ 折角のお礼のつもりだったのに😡
二人して プリ😠プリ😠です❗
二人のアンテナが狂っていたのだ🤣💦

え〜い👊 こうなったらお気に入りケーキ🍰を
買って帰るワィ🙆 ついでに和菓子系も゙⤴️💦💦


帰宅して…珈琲を入れ二人で美味しく
いただきましたよ\(^o^)/🎵
これで機嫌も直り アンテナ修正も完了した
私達のゴールデンウィークでした🙌🙌🙌🙌🙌