オヤジコンサルです


今日は月末! 4月最後の日 

朝起きるとちょっと🌂降ってて

通勤の人々も3連休明けの憂鬱とあいまって

どろ〜んな感じですかね⤵️


今日は鬼嫁が休みです❗ だから また

何か起きるかも😱😱🤪😱😱


いつもは1日を休みにして 二人で朔日参りに

行くのですが 今月は休めず今日になりました✋


昼頃から☀が覗きだしたら 鬼嫁は……

ねぇ〜 どこか行かない🎵 な〜んて

言い出します🥵❗

馴染の町中華の店は定休日だし…


例えば🚲空気入れに行って 遠い八百屋に

行かない?🎵 だとさ✋

早速 近くの八百屋!を検索してみましたが

私が納得できる目新しい店は皆無🙅


まぁ 🚲空気満杯しに行くのはOKさ👌

そんな訳でお出掛け🚲🚶🤗


さて 空気も入れたし どこ行こうか❔🤔


アハッ 結局 いつもの八百屋❗🤪

その途中に 📸パシャ


民家の塀の足元に鮮やかな色の花が🎵
一気にテンションMax⤴️

それからスーパーで今日の食材探しだ⤴️ 

ねぇ〜 何食べたい? この間みたいにお肉

見てみる☝️ そんな事で🥩肉コーナーへ!


今日は……すき焼き を食べようかなぁ🎵


すき焼き用の肉! ニク ニク ニク⤴️

美味しそうな肉を選んで帰宅👍


しか〜し 毎回 鬼嫁はすき焼きとなると

料理に消極的なのです❔ 毎回私に料理方法を

確認してくるのです❔❔ 


ネギの切り方ひとつまでですよ😵‍💫❔❔❔

毎回 毎回 自分の感覚じゃなくて 私の

好む調理方法で…味付けで…それだけを考え

調理しているのですよ🥵 もう何年もですよ🤪

凄い感覚ですよ🌀

まぁ私はザツで大雑把なんですがね🥴💦


美味しそうなお肉と卵 奮発しちゃいましたよ🤪
美味しかったですよ👏👏👏

月末 締めの食事でした\(^o^)/🎵