オヤジコンサルです


おいおい👀💦 今日も風🌪️が強いぞ🥵💦


今年は偏西風の蛇行がひどくて 度々東京の

南を低気圧が通過する事が多く その都度 

南風や北風の強風が吹き荒れます🌪️🤣


まぁ 世界各地も荒れてる様で 中東の砂漠でも

大雨で街が洪水になったりしていますね🥵💦

それからすると東京の強風なんざ まだまだ👍


強風は少し前の私が一番嫌う天候でした👊

コンタクト使用の私は風で目に小さなゴミが

入る事が何よりも嫌でした🤣💦


痛くて目を開けていられず 涙が出ます🥵

痛くてこするとなお痛くて涙💧💧ポロポロ❗

こうなったら眼球が傷つき 痛くてコンタクトを

数日装着出来ません🤣💦 

だから気候で一番嫌いなのは 風だ🙅🙅🙅


えッ👀💦こんな日に八百屋へ買い出し行くよ❗

鬼嫁の命令です🥵💦

最近は眼鏡と併用なので 今日は👓だ⤴️


いつものように遠くの八百屋で🍎🍎🍎🍎🍎🍎

🍊🍊🍊購入して その近くのスーパーを

覗いてみる?との鬼嫁の提案に何気なく同意❗

何を買うでもなく売場を👣👣 鬼嫁があらっ👀

🥩ステーキにひかれた様です✌️


実は最近ステーキを食べていません👊 前回

食べた時 硬くて美味しくなくて 無理やり

胃に押し込んだ記憶のトラウマで〜す🥵


やたら熱心に鬼嫁が勧めて来ます! 

渋々 ど〜れ゙☺️ 覗くと国産黒毛和牛の厚切り

霜降りが❗ 美味そうなサシが入ってる上物⤴️


何度も価格と実物を確認しましたよ\(^o^)/💦

本来なら🥩いまの表示価格に2000円プラスした

くらいの価格だろうに……🤔🤔🤔安い🎵

これなら騙されてもいいかなぁ🤗

慌てて2人分買いました👍


それからは何故か食料が向こうからやって来て

近くのスーパーに移動してからは美味しそうな

お寿司🍣 それに正月以来の海産物を扱う出店の

オヤジを発見して大好きな塩辛 肉厚なニシンと

菜の花の合物をゲット⤴️


鬼嫁が今日はお祝いだ\(^o^)/🎵

とはしゃいでいま〜す🤗

焼き場は私の担当です\(^o^)/🎵

丁寧に塩、コショウして フライパンにたっぷり

バター! 刻みニンニクを投入し少し焦がす⤴️ 

肉を投入してしばらく放おっておきます✌️


我慢できない位の時に やっと裏返し👍

火を消す直前に 赤ワインと醤油を投入だ⤴️


何だかホテルの🍴バイキングに来たような❔💦
脈略の無い食卓🤪💦


たまには こんなのもイイさ🎵

ど〜れ゙ 肉を……おいおい👀💦 これ……

うま〜ぃ\(^o^)/🎵 

柔らかくて 肉本来の味がし 焼き加減も

オヤジシェフだから完璧⤴️👏👏👏


これはステーキ屋なら〇万円は請求されるぞ🤗


この肉は当たりだなぁ🎵🤔

遠くの八百屋だけじゃなくて スーパーも

覗いてみると 思いもかけないお宝を発見

出来るみたいだよ🎵🙌


風の強い嫌な日を 当たりな日に変えてくれた

鬼嫁に感謝しつつ 美味しく食事が出来た

イイ一日でした\(^o^)/🎵