オヤジコンサルです


新年度最初の夫婦でお出かけでした👍

地元の神社へ 朔日詣り❗ その後

乗った事がない 🚐地域バスに初乗りして

光が丘にお買い物🎵 久しぶりに外食🎵

まぁ 簡単に言えばこんな一日なんです✋


しか〜し 夕方にはヘトヘトに疲れた二人は

リビングの゙ソファーで💤💤です🥵💦


二人のことですから 穏やかに終わるはずが

ありません🤪💦


まず⛩️朔日詣りは何事もなく高曇りの静かな

午前中に 気持ち良く済ませました⤴️


そこからですよ🥵 🚐地域バスの゙停留所を探し

テクテク👣2停留所位歩きましたよ🤣💦💦

☀晴れてきて何とか停留所を見つけ時刻表を

見るとあと20分程有ります👀💦 

光が丘まで歩くともっとかかるから 疲れたし

🚐待とうとの゙結論に❗


初めて来た場所に最初は興味深くて あたりを

キョロキョロ👀見ていましたが 逆に通り

かかる人達に我々がケゲンな目で見られている

事に気がつきました🥵💦💦


だってモンペにヨレヨレでオーバーサイズの゙

👚Tシャツの゙170cmの゙ガリガリ女とヤクザ風の゙

コワモテジジイが誰もいない停留所に居る!

何か想像しちゃいますよね🤪💦 通りかかる

人々が チラッと我々を見て サッと👀目を

そらして 小走りに遠ざかって行きます🤔❗


あっ🚐来た! 私は高齢者証明とICカードを

提示し料金半額に❗ ちょっと得した気分🎵


んっなんで平日なのに こんなに満員なんだ?

1時間に一本しかないこのバスを待ってる人が

居るんだなぁ🥴 そうか💡 この辺りは公共

交通が無いからこういう地域バスが有り難い

のか🤗 利用者はジジイババアばかりだった🤪

なるほどね❗高齢者社会の゙対策だなぁ🤞

ちょっと真面目に関心しましたよ🤗


さ〜て光が丘到着! 平日なので家族連れや

ガキが少く静かで落ち着いてショッピングが

できそう🎵


今日は私の春夏👕👖を買うつもりです!

何処に出かける訳でもなく 家や散歩に出る

時用にリラックスできて 飽きないモノを

探しに来ました!


最初はルンッ🎵 しばらくすると……❔

無いなぁ⤵️ いろんなお店を見て廻り゙歩き

疲れ 気に入った商品も見つからず 私は

鬼嫁に当り散らします😠💥


鬼嫁は慣れたもんで 私をベンチに座らせ

無印良品の゙店からペットボトルに冷たい水を

入れ持ってきてくれました⤴️ それと懐かしい

👀🍫ピーナッツチョコも あま〜い🎵


これで疲れも意識も戻ったオヤジは現状の

自分にふさわしい👕を買って一段落🤗

ふうっ💦 さ〜てもう3時過ぎだしお腹が…

かねてより予定していたお寿司屋へ🎵

でも遠くてなかなか行けませんでしたが

今日の゙私は👣歩け歩けです❗ この頃から

ポツポツ🌂降り出してきましたが構わずに

目的のお寿司屋へ🎵

初めて入る店ですが お客も少く穏やかな

板さんだったので 安心してゆったりと

美味しく🍺🍣いただきました🎵🤗


さ〜て あとは帰るだけ! でも初めての

バス停までまた👣👣👣👣👣👣

別ルートの普通の🚍バスも混んでいて立って

乗車ですよ! めったに乗らないこの辺の

バス事情が分かりましたよ🥵✋


我が家へ到着すると途端に☔豪雨❗

正直 凄く歩いた実感があって 万歩計を

見ると10500歩でした~🌀🥵

二人で即💤💤💤ですよ〜🌀🤣 分かります?

もうフラフラなんですよ🤣🤣💦💦💦


でもね 鬼嫁は1時間ほど寝て直ぐ遠くの

八百屋へ新鮮な果物や野菜を買いに行って

きましたよ🤪💦 万歩計は14000を超えて

いました🤣💦 さすがに鬼嫁はそれを見て

どっと疲労したらしいです😵‍💫 

それでも🦐水槽の掃除や🍞造りと休む間も

なく動いていましたよ👀🌀🌀💦


鬼嫁よ❗ あんたは凄いなぁ🥵💦

ゆっくり🛁風呂に入って 俺の身体をケア

してね🤪💦✋