オヤジコンサルです


もう⤴️ もう🎵 うれしくて😀👍

だって これだよ\(^o^)/🎵



先日 レッドビーシュリンプの水槽の

砂の交換をしました❗

我が家で産まれた🦐彼らが5匹に減って
水槽も寂しくなって来ました⤵️

以前から藻が発生して 取っても一週間で
また増える状態! 冬のこの時期でこれじゃ
これからの季節を乗り切れないぞ🤣💦

そんな思いでAQUAスタイリストの鬼嫁は
水槽の中の環境を変える事にしたようです🤗

実は今回が初めての事ではなく 以前には
砂に混じっていたゲジゲジが異常発生して
🦐よりも多くなり 鑑賞に堪えられない
水槽となった事が有りましたよ🤪💦

それから比べれば今回は良いのですが
鬼嫁が良かれと思って入れた藻が 水槽の
環境を悪化せてしまい 結果的に🦐悪影響
だった様ですネ🥵💦

まぁ なんでも経験ですネ🤣👏👏👏

そこで先日熱帯魚屋のお姉さんと相談して
小さい砂に交換して 🦐が歩き廻るのに
楽な様に工夫しました❗ 勿論 藻は撤去❗
そして寂しかった水槽に昨日 🦐援軍が
到着したのです\(^o^)/🎵

久々にエビ団子と言って 餌をあげると
群がり団子状態になる光景も見れましたよ🎵

今回の援軍は大人がほとんどなので 
これからの季節 産卵が期待されます❗❗👍
そして なにより大人が多いので動きも迫力
満点! 分かりますね?

ず〜と見ていて 飽きません\(^o^)/🎵
手?足?を゙ず〜と ツマツマ
動かしてカワイイ🎵
また改めて楽しみが増えました⤴️🎵
ありがとうね鬼嫁\(^o^)/\(^o^)/🎵

とか言いながら 魚を食べてる私達🤪💦

残酷ですかねぇ🤣💦🤪💦