オヤジコンサルです


毎年 更新している我が家の一鉢🎵

花の蕾が来た スパティフィラム👏👏👏


よく見ると3個の蕾が伸びてきました⤴️
今年もありがとうね🎵

我が家族の植物です🎵 40年程前に私が
マンション購入した祝いに母から買ってもらい
それ以来 ず〜と我が家で家族を見守って
くれている植物❗

育てるのが簡単で水をあげれば勝手に増え(?) 
一軒家に移ってからは 10鉢ほどに株分けし
毎年春先になると白い優雅な花を何輪も
咲かせて 我々の心をなごませてくれます🎵

実は鬼嫁が意外にもこれを育てるのが上手で
☀天気の良い日などは 表に出し日光浴と
風に当てて水をいっぱいあげます👍

サッサッと鉢の中を診断し 多くなったり゙
枯れた葉を処理し常に若くイキイキとして
くれていました⤴️👏👏👏

そうですよね 人間だって髪の毛が手入れ
されずボーボーだったりすると 見た目も
イヤだし 不健康ですからネ🤪💦

そうして鉢分けした株が出来るわけですよ🤣💦

いま元祖の鉢は息子の家に鎮座しています👍
娘の家にも鉢を分けましたが いつも枯れて
しまいました🥵💦 しかし 最近やっと
元気に育ちはじめ昨年初めて花がきた様です⤴️

我が家の一鉢 スパティフィラム❗
これから初夏くらいまで優雅に咲く花が
楽しめて心が弾む我家の代表鉢ですネ🎵👍
ありがとうね\(^o^)/