オヤジコンサルです


私は2,3日 フテ子でした☹️


我が家の🔪包丁は斬れ味が悪くなると

私がにわか研ぎ師として登場し 砥石で

包丁を研ぐのですよ🤪💦


なぜか昔から我が家には砥石があり

誰もそれを使わず 包丁が切れなくなると

業者に持って行き研いでいました✋


刀の研ぎ師の作業を📺見ているうちに

自分でも出来そうだなぁ🤔 と思い

たまたまその時 我が家の包丁を業者に頼む

ところだったので……私が研いでみようか🤞

な〜んて 振ってみたのがきっかけです👍


要するに丸くなった尖端をシャープすれば

良いわけだから……🤔 包丁の刃を少し傾け

まんべんなく砥石と水で研ぎます❗

片面が終わると反対の面も研ぎます❗


最初の頃はどの程度やれば良いか分からず

一本研ぐのに1時間程掛けていました🥵💦

 

でも 所詮家庭の包丁なので そんなに

厳密にやらなくとも すぐ切れるように

なるもんです🤪👍


その砥石は何年か前に鬼嫁が割ってしまい

ました👀💦 それでも要領を゙得ている私は

割れた砥石でも 上手に研げます😀👍

まぁ あくまでも素人仕事ですがね🤪💦💦


そんなおり 私の髪の毛を゙カットする✂ハサミも

斬れ味が悪くなったと鬼嫁が言ったので気軽に 

包丁と一緒に研いでおくよ🤗 な〜んて軽口を

叩いてしまいました🥵💦


ハサミは初めてでしたが 接着面を゙磨くだけで

いいのだろうと思い磨きました✋


いざ 私の髪の毛を切る時になり………

全然切れずに 両刃の接着面も隙間があるのか

髪の毛が切れません❗ 私はその時点になり

初めてハサミ研ぎの難しさを知りました🤣💦


しばらく時間を゙掛けてハサミ刃の接着面を゙

何度が調整して見ましたが 全然変化ナシ🥵💦


仕方なく 我が家にある普通の紙切バサミで

ヘアカットしてもらいました🥵💦💦💦


実は鬼嫁はヘアカットのために専門家のような

✂ハサミを゙購入して居たのですよ🤣💦

それを私が使い物にならない程 ダメにして

しまったのですよ🤣🥵💦💦


私はその後 しばらく鬼嫁に言われるまま

ハサミを直そうと附属品を゙使い試みましたが

所詮素人❗ 認めたくないですが 私には

修復は不可能でした⤵️🙅


鬼嫁は悪気は無く あーしたらとか直そうと

しています❗


もう❗無理❗👊 私には出来ない💥


申し訳ないm(__)m 私の素人仕事で鬼嫁の

大切な✂道具を゙ダメにしてしまった⤵️⤵️😵‍💫⤵️


私は半ば鬼嫁に怒っているかのような態度で

フテ子になってしましました😵‍💫⤵️🥵


私の発言の強さに 鬼嫁もビックリしたようで

二人の間に気不味い空気が流れ………我々は

喧嘩状態の様に無言に成りました⤵️⤵️


全て私が悪いのですよ🥵💦 鬼嫁は全然悪く

無いのですが 鬼嫁も私を゙気遣い無言です❗

 

私はフテ子になると……長いです🤪💦

まぁ 精神年齢は5歳児❗のわたしですから

お分かりでしょ🤪💦💦


3日後にやっと 正直に私から謝りましたが

バチが当たったのか その翌朝 私は下痢で

3度もトイレに駆け込みましたよ🥵💦💦


時はバレンタインデー💝でしたが 鬼嫁は

胃腸に優しい小粥を゙作ってくれて 仕事に

出掛けて行きましたよ🥵💦💦


それでも夜帰宅時に 私の症状がどうか

心配だったようで……こんな日に……なのですが



モロゾフのプリンなら食べられるかなぁ🤔と

考えたようで 私には柔らかく甘〜い🍮を゙

買って来てくれました⤴️🤗

写真ではぐずれて形が無くなってる様に

見えますが……私には甘くて 富士山のように

キレイな形のプリンに見えました🤪💦💦💦


鬼嫁よ ごめんねm(__)m

ありがとうね\(^o^)/🎵