オヤジコンサルです


最近 朝晩 YouTubeで クラシックを゙

聞いています👂🎵


勿論 事前に大事なニュースや

天気予報も チェックして日常生活に

支障が無いように確認してからです🤪💦


朝は朝に聴きたいクラシック!とか言って

爽やかでリズミカルな選曲があります🎵


夜も゙眠りを誘う! 落ち着いた雰囲気!

などの静かな曲調やクラシックの神曲として

誰もが聴けば分かる曲を゙まとめたものも有り

改めて 軽薄感で💥イライラせずに居られる

事を知りました\(^o^)/🎵

時にはピアノ演奏曲だけを集めたモノや

一人の作曲家の曲のモノ等 幅広く有ります🎵


そうか💡 こうすると要らぬ💥ストレスが

無いせいか文句を言わなくてすみます(^o^)/🎵


そうだったのか👍 そうすれば良いのだ🤗

その他 📺見たい番組は番組表を゙見て

録画予約しておきます👍 特に冬場は

スポーツ番組も゙少ないので🥵💦


それとは反対に 流行や新語にはうとくなり

一層若者とのコミュニケーションが不自由に

なりますけどね🤪💦 

でも 若者だって 内容の無い会話に終始して

今言葉を゙披露したいだけの可愛い生き物だし

ハシカのようなものですからネ🤗

私も経験ありますよ👍 その頃の私は常に

知らない大人をバカにてましたっけ✋💦


それにしても クラシック♫を゙聞いていると

あっ💡 この曲知ってる🎵とか この曲は

下校の曲! これは運動会の曲! CMだ!

とか……

案外多くのクラシック曲を゙私は知っている

のだなぁ🤔❗ そして生活の身近にある👍


窮屈に感じず 生活の中で自然に触れて

感じれば良いのですね\(^o^)/🎵


喜怒哀楽に音楽が欠かせないアイテムとして

人間には昔から在るのですから🤗👍


その年代なりの音楽を愉しめば良いのですネ🤗

鬼嫁自作のライアーを゙毎日彼女は奏でてます⤴️



しばらく音楽から離れていた私も 鬼嫁に

誘われて耳を傾けますかネ\(^o^)/🎵