オヤジコンサルです


なんかさ〜❗

最近 昔からず〜と食べていたモノが

美味しくない❔👊って 感じる事が

多々ありませんか👂


昔は 美味しかったのになぁ❔🤔……

自分の味覚が変わったのかなぁ❔とか

自分を゙疑わないで下さい\(^o^)/


昔から通っている店のあの料理なら

どんな時でも安心の美味しさだよね~⤴️

私もそう信じていました🤞


昨年の暮れに その 安心の天ぷら蕎麦を゙

食べに行った時です🤣💦

食べてる時から あれ〜 えび天の味が?

出汁と調和してないで うまい😋感が

溢れてこない⤵️


食後しばらくすると 胃がモタれる感じが🥴

それを 一緒に食べた鬼嫁に訴えると

そうでしょ❗ 私も美味しくなかったヮ🥴

きっとあのお店も 忙しくて変えられないで

油が酸化してるん゙じゃ〜ないかしら……🤔


そうだよなぁ🥸 年末の蕎麦屋は忙しい

よな🥵💦 それでも…………

最近頻繁に値上げして 他の蕎麦屋と比べ

たら倍位の値段になってるけどなぁ…🤔


私だって 材料費などの高騰で値上げは

容認してますよ🥵 でもそれはね🤨…質や

美味しさを゙下げて欲しくないからで

いつ行っても私好みの一杯を゙提供してもらう

ための対価とも考えています❗


例えば とらや の羊羹のように👍


この羊羹は昔から 信頼の味⤴️ですよね❗

先ほど鬼嫁が買ってきましたが
昔と比べても 味は変わりません❗
多少時代に併せて変化はしてるでしょうが
我々消費者には変わりなく美味しい🎵と
感じます🤗 

一番大きく違っているのが大きさと
価格で私がよく食べてた時の1/3の大きさと
なっています🥵❗ 現代ではその価格で
なければ経営していけないのでしょう🤣💦

それでも そのアジを゙信頼して 安心して
我々は購入するのです\(^o^)/

最近の日本は 何でも 安く❗ 多く❗
とかマスコミが煽って デカ盛り!だけど
良心的な価格ですネ〜 なんてお店が好評価❗

日本人は難民か👊😠 情けない🌋

与えられる食料は どんなもんでも もらう!
そんな プライドも゙志向も゙なくなってしまった
のか❔ 量が多けりゃいいのか? 値段が
安けりゃ良いのか?

料理屋さん\(^o^)/
安全で 美味しい 料理を゙提供して下さい👍
私達は難民ではありません🥸

これ以上 日本を…… 恥ずかしい状態で…… 
惨めにしないで下さい お願いします🙇💦💦
プライドを゙持って生きましょう\(^o^)/

いや〜最近の私は……愚痴が多いですネ🤣💦💦
もう愚痴は言いたくないなぁ🥵💦

すると鬼嫁が 愚痴や文句じゃなくて……
明るく改善策を゙提案したら🎵🤗 だと🤪💦
う〜ん🤔🤔🤔🤔🤔