オヤジコンサルで〜す

さて 今回は鬼嫁が休みの日の食事篇❗

そうです! 

鬼嫁が仕事の時は朝作っておいて

くれるのですが 私の一人分だけだし

私はダイエット中なので 簡単な料理が

殆どです✋ まぁ それでも朝食の後

出掛ける用意をしながら 食事の支度と

大変なのですがね🤪💦


その為 鬼嫁が仕事がない日こそ 二人で

美味しいね⤴️と言ってゆっくり食べられる

料理を鬼嫁に作って貰っています👍


そこで我が家の最近の休日メシ❗をご紹介🤗


先ずは天ぷらそば❗
我が家で揚げた かき揚げ 人参 椎茸
更科蕎麦に海苔を添え 大根おろし入り汁で🎵


もう年越しそばか?と思う程お腹いっぱいに🎵


スーパーで久し振りにズッシリ身がしまって
美味しそうなアジの開きを見つけ それを
中心のメニューにしましたよ🎵
しじみの味噌汁! スーパーにたまに来ている
馴染みの行商オヤジをおだておまけして貰った
美味い塩辛! モズク酢! 無性に食べたいと
リクエストして作ってもらったポテトサラダ!
それにやはり大根おろし!は欠かせまさん🎵🤗
朝食のような感じですが お腹いっぱい⤴️👍

たまにはジャンキーなナポリタン🎵
いつもよりちょっと太めのパスタを仕入れ
定番のピーマン マッシュルーム ハム
それにたっぷりの玉ねぎスライス⤴️野菜サラダ
には鬼嫁特性の玉ねぎ麹ドレッシングをかけ
この後で🍞まで食べましたよ🤪💦

とんかつやハンバーグなんかも食べますよ!
でも 今は節度を持って食事を楽しみます🎵
 
でもね~! よ~く写真見ると鬼嫁の方には
必ず鬼嫁が作った濃厚な🥃梅酒が添えてある
のがお分かりですか🤣💦

それでも 年末までに私が目標とする体重に
落とすために無理なく強弱をつけて食事を
作ってくれる鬼嫁に感謝m(__)mで〜す🤪💦