オヤジコンサルで〜す


みなさん! 私は高齢者だそうです👊

そこで 自動車運転免許の゙更新手続きの゙前に

70歳を越える人には高齢者研修を別に自動車

教習所で受講しないとならないようです🤣💦


通達ハガキが届いて 事態を理解してからは

頭の片隅にその事が貼り付いて 何をしても

この゙事が気になって 憂鬱な気分になる日々が

2ヶ月ほど続いたのですよ🥵💦💦💦💦

その気分にケリをつけるべく勇気を持ち始動❗


そこで今日教習所と警察署に行き一日で完了

出来るようにしたいと志向しての゙トライです❗


先ずは自動車教習所ヘ行き実地運転などの

講習を受ける為 予約時間に間に合うように

スクールバスに乗りま〜す✋


今は便利ですね⤴️ 主な方面に送迎バス路線
があって 我が家の近くにも仮想停留所があり
毎時間運行している様子です🎵

 

さてっ 受講してみると…やはり私と同年代か

それ以上と思われる方々が8名です❗

中にはオイッ👀分かりきった質問するなよ🥸

と思うような変な奴も居ます🤣💦 オイッ!

それを言い出したら終わらないぞ🤣💦など

この檻は正に動物園です🤣✋


教官は優しく我々の尊厳を傷つけないように

接しているのが よ〜く判るくらい言葉を

選んで話しています✋


なるほどなぁ💡 こんな怪物たちを動かすのは

大変だよなぁ🥵💦と思いましたよ🤪💦💦


今日一日 ナニがあっても🌋爆発しない✋

私は決めていましたよ👍 団体行動を乱す

奴も居ます🤪💦 もうジュラシックパーク🌀

こりゃ〜大変だなぁ🤣💦


こんなマークをつける事を勧められましたよ🥵
なるほどなぁ🤔 自分には当分縁が無いモノと
思っていましたが……🥴

自動車の゙実地運転は2年ぶりなので慣れない車

でもあり緊張しましたが まぁ無事終了👍

その後VTRを見せられ 視力 視界 動体視力

など細かく検査され脅かされましたよ🤣💦


ジジイババアになるといっきに数値が悪化

するらしですぞ🤪✋


1時30分頃に一通り終わり 講習担当者に

帰路を聞かれたので このまま警察署に行き

免許更新をしたいと伝えると……このバスに

乗って運転手に伝えればいいですよ🤗と

親切に案内してくれましたよ⤴️👍 


発車までにはに20分程ありましたが 歩くと

もっとかかるので ここはおとなしく時間を

待ちました🤪 しばらくすると運転手が来て

どちらまで?と聞かれたので◯◯警察署に

行きたいのですけど……と2度ほど話します✋

運転手は無言が続きましたが では……内緒で

警察前で停めます❗ とコースには無い警察

署前で停車して私を降ろしてくれました🤪💦


なんと有り難いことか❗ この警察署は駅から

歩くと15分かかるためしんどいのですよ🤪💦

助かった\(^o^)/🎵


さてっ 本番だ🥸

気持ちは勢い込んで免許更新事務所に❗

時刻は2時を少し回った頃! 所内は閑散と

して私が想像していた光景とは真逆です👀💦


だって教習所の゙教官からも かなり混んでいて

待たされるケースが多いので イライラせず

穏やかにお待ち下さいネ✋と苦言を言われて

いましたからね🤣💦


拍子抜けしながら受付から視力検査 📸写真

撮影 つぎから次へと係の人に促され一通り

作業を終え 待合の椅子に座った途端に……

ハイ!新しい免許証です! と渡されました👀💦


エッ💦 講習は? 

エッ💦 まだ5分も経ってないよ👀🎵

確認して間違い無ければ修了です✋だと🤣💦

エッ💡💡💡💡💡

こんなに簡単だったよ🤪💦


ここ2ヶ月ほど この事で常に憂鬱でしたが

全てが吹っ飛びました\(^o^)/🎵🎵🎵


終わった直後は呆気ないなぁ😵‍💫と思いましたが

帰路途中にはお腹が空き……ナニか美味い店…

と探しながら駅へ歩きました⤴️🎵


結局 どの店も帯に短し襷に長しです🤪💦

家の゙近くのコンビニでサンドイッチを3袋

買って帰り 我が家でゆっくり食べながら


過ぎてみれば……簡単で何でもなかったなぁ🤔

そんな感想を持った 2ヶ月の憂鬱でした🤣💦💦