オヤジコンサルです


あんた🥵💦 まさかのサプライズです🎵

私の70歳を祝って 子供たちが

私の好きな麻雀を一日楽しむ企画を

組んでくれましたよ🤗✋


朝早く横浜駅の息子のマンションに

娘夫婦も集まり 合計6名で9時から

麻雀大会のスタートです🤣💦


横浜駅から👣10分程なのでが……

8:30には駅に着いていたのですが息子宅着は

9時を過ぎていました❔❔😛💦


我が家から🚃地下鉄一本で一時間弱で

苦労なく行けるのですが……迷子に🤣💦💦

ここに来るのは2度目ですがいつも寒い日❗


一緒に居る鬼嫁も私の体調を心配するやら

迷子で不安になるやらで😵‍💫

それでもなんとか辿り着き久々の再会です🎵


麻雀🀄さぁ~バトル開始🎵

過去何回も麻雀大会はしているのですが

鬼嫁は麻雀を知らないまま自分を🍶泥酔させ

酔いに委せてごまかし酔拳でやってました👊


このままでは自分が愉しめないし皆にも

迷惑だと一念発起で覚える覚悟を決め

ルールなどを覚えスマホの麻雀ゲームで

暇さえあればトレーニングしましたよ😛💦


そのかいあって初戦から試合に参加して

普通にゲームが廻っていましたよ🤪💦


昼には息子提案で近くの うなぎの名店へ🎵

私は贅沢にも白焼きと蒲焼がセットの商品を🤤

美味しく戴きました🎵




うなぎが苦手な息子の嫁も頑張って食べて

付き合ってくれましたよ🥵👏

う〜ん 美味かったよ\(^o^)/🎵


さてっ また帰って本格的に麻雀大会だ👍

白熱する勝負?🤪💦していると小腹が空いて

来るわけですよ🥵 すると…作ってあった

料理が👀💦 おっ💡




摘みやすく マカロニサラダ タラモ゙
牡蠣のオイル漬け 絶品はビーフシチュー🎵
娘や息子の嫁の手づくりで〜す🤗

私は下戸ですが 各家庭に一人飲ん兵衛が居る
ので酒呑みの気持ちが分かる料理で〜す🎵🤤
麻雀が白熱する頃 息子の嫁がまた買物に?
ナンだよ? さっき出た時に買って来れば
良かったのに😠❗って思っていたら……

エッ 何? ナニ? 🐙🐙🐙🐙🐙


そう💡70歳  古希を祝って 🎂セレモニー🎵 

私は全然考えてなかったのでサプライズ❗❗



いや〜この年だと想像していなかったので

照れ臭いやら 恥ずかしいやら🥵🤣💦💦


皆の好意に乗っかって喜びを表現しました🎵

何十年ぶりでしょうか🤪💦💦💦💦💦



麻雀大会は15時間程続きお開きは深夜0時を

まわりました🥵💦



翌日は鬼嫁が仕事なので娘夫婦に🚙送って

もらいましたよ🎵 深夜なので早く🚙💨

勿論 迷わず静かに我が家に到着で〜す🎵


みなさ〜ん ありがとうね~\(^o^)/

サプライズも加わり感謝の気持ちで

眠りに就いた激しい一日でした🎵🎵🎵🎵🎵


みんなが私が喜ぶ事を考え やってくれた事

四六時中だと え〜っ🥴となるでのしょうが

まぁいろいろあった ここ数年や区切の年

なので……まっ やってやるか✋ な〜んて

気持ちにもなってくれますよね🤪💦✋


それにしても……滞在中に若者たちの日中や

余暇の過ごし方を゙確認する度に こりゃー

頻繁に接触すると 今の私の生活や志向と

だいぶ違いがあるので お互いに疲れる

だろうな〜🤔💦💦とふと感じた🎂70歳の

オヤジコンサルで〜す🤗💦