オヤジコンサルです


仕事をリタイアして数年! 

今朝 我が家マンションから

下界を見ると いつもの通勤風景が👀❗


んっ👀! 何だかみんなが ロボットに
見えてきましたよ👀💦

なんの感情もなく 仕事をするために
ひたすら地下鉄の駅へ毎日毎日同じ時間に
吸い込まれて行く❗ 

遠いためそれぞれの表情は見えないですが
このベランダからは皆さん無表情で無感情の
ロボットのように思えます🤣💦💦

オ〜ィ 皆さん\(^o^)/❗
楽しいのですか❔ 嬉しいのですか❔
それとも 
苦しいのですか❔ つらいのですか❔

誰も話さず笑わず 黙って他人と一緒に
混む電車に乗り 会社に行くのでしょう🥵

その仕事はあなたがやりたい事ですか❔
何のために仕事をしているのですか❔

私には 将来になんの希望も目的も無く
ただ命令され動いているように見えます🥵💦


人間の子供から ある時期にロボットの大人に
代ってしまうのです🤔❗

みんなと同じ様に社会からはみ出さないように
常に周りを気にしながら他のロボットの行動を
気にしながらの言動なのです❗

口では 有名になりたい🎵とか
私は私らしく🎵とか言いながらも
はみ出したくないし 努力したくない🥵

だから気がつくとみんなと同じロボット❗

ワクワクしながら通った小学生のあなたは
確かに人間でしたよ\(^o^)/🎵
それが現実を知るたびに希望を何度も打ち
砕かれ惨敗するにつれて ロボット部品が
増えてきて 大人になる頃には心の部品は
全てが入れ代わっているのですね🤔💦💦

だ か ら …………
服装も体型も皆同じようなロボットになり
私には最近の人の顔が見分けがつかない
のですよ👀💦💦

一応 希望の仕事に就けても はみ出さない
ようにといつも考えてるので 政治家までも
ロボットですよ🤣💦💦💦
これじゃ 30年前の状況と同じ施策で
世界からは見放されて来ていますよ🤪💦💦

そんな事まで 連想させられる朝の風景👅💦
え〜ぃ👊 🥎甲子園を📺見て 無心な若者を
見て気持ちを復活させようか🎵🤗

あれっ👀 球児達もロボット❔💦💦💦💦💦