オヤジコンサルです


前回 豪雨の中何十年ぶりに歯科医院へ

行き あっさり治療して帰宅したとこで

チャン!チャン!でしたが……


今回はその後の状態を書きま〜す🤪💦


治療直後は 麻酔もまだ残り処方された

痛み止めの薬も飲んでいたので 患部に

触れてもそんなに痛さも感じず 食事も

出来ましたよ🤗❗


ところが 一晩たち朝起きてみると 

💥ズキン❗とする痛さが襲ってきました🤣


歯を噛み合わせ治療箇所でモノを噛むと

💥ズキン❗とした痛みが襲ってきます🫨

これじゃー何も食べられないや🥵と

パニックになり しばし絶望😱😱😱


しかし 痛み止めの薬も飲み 恐る恐る

食べる事を再開しました❗ そこまでは

鬼嫁にも状況を伝えず自分独りで処理して

いました✋


2日たち今度は心筋梗塞の経過診察のため

予約している大病院へ❗

これの状況はすこぶる良好と医師から薬を

減らす方針と聞かされ自信を回復⤴️🤗


でも そうすると人間なんて 次の不満が

せり上がって来るもので 歯が……❗


たまたま休みで在宅だった鬼嫁に報告がてら

歯痛の事を相談しましたよ🥵✋


実は右側の治療箇所辺りがモノを噛むと

💥ズキン❗状態で食事時が憂鬱だと🥵

しかも平常時歯を噛み合わせただけでも

💥ズキン❗と激痛が走り大変なんだよ🥵


もう一つ! 

わがままで甘えん坊の5歳児は この痛みに

我慢できず ひとに当たり散らしたり暴言を

吐く可能性が大きいので なるべく私に拘ら

ないで🤪と依頼❗


それからは鬼嫁も檻の中の私を遠巻きに監視し

能動的には出て来ません🤗 

いつもの朝食も 食べ易い様なメニューに

変更してくれてます🤗✋


スライスキャベツ→
キュウリ玉ねぎスライス&ハムサラダ
ハムエッグ→スクランブルエッグ
トースト→フレンチトースト
ヨーグルト→バナナ入りヨーグルト
トマト→細切りトマト
それぞれ鬼嫁も工夫してくれてます🥰👍

これじゃ〜 八つ当たり出来ないなぁ🤪💦💦

でも 歯の治療ってこんなに不快なのか🤔❗
そう言えば歯科医師が 治療中は歯が怪我
しているのと同じですから 痛いですよ🫨
って言ってたっけ💡 この事か❗

それならもっと痛み止めの薬を出せ🤣👊
薬が た り な い ぞ 👊👊👊👊👊