オヤジコンサルです


これ 何でしょう?



案外デカいのですよ🤪💦

ハープの様な弦がたくさんあって
何だか かぐや姫が出てきそうな音色の
楽器で ライアーって言うらしいです❗

これに鬼嫁がなぜか興味を持ち
作った様です👀💦💦

作るといっても 原木から削り出します✋
自分の感覚に合わせて一刀づつ削り 根気の
いる作業ですネ🤣💦💦
素材は桜の原木なので とても堅く加工が
大変です💦 しかし 時が経つにつれ
風合いが出てきて風格が出るようです⤴️✋

これを作るために 何日も何日もさいたまの
工房へ通いました🤪💦
早朝から🍙おにぎりを作り 嬉々として
毎回出かけていきましたよ🤗👍

帰って来るたびに 今日はね……🎵と毎回
煩いくらい細かく報告をしてきます🥵💦💦
(私は興味無いのですがネ🤪💦💦)

なんか危なげな手つきですネ👀💦
これゃ大変な作業だなぁー🤣

ニスを二度塗りすると見た目が良くなり
ますね🎵😀👍

仕上げに弦を張り 音の調整をして完成👍
出来上がっだ作品を大きなケースに入れて
背負って我が家へ連れて来ましたよ🤣💦💦

私にも持たせて弦を弾かせ 音色を実感
させてくれました🎵👍 というより
無理矢理 あ〜でしょ🎵こ〜でしょ🎵と
私に感じさせます👀💦💦💦

正直に言うと ジブリの 「かぐや姫」で
奏でられた♪音色に似て繊細で宇宙的な
響きの樂器です 違和感は無いのですが……
こんな大物を持ってきて🤣💦飾るらしい❗
何処に置くんだよ😵‍💫🤪

あたしゃ〜ネ 常々 スッキリ暮らしたい👊
と言ってるのに……どんどん部屋が狭くなる🫨

鬼嫁よ🫨 あなたの心地良い様にして
いいのですがネ…私がゆったり出来る場所は
確保したいのだけれど……🤣💦💦💦

だって……
ここは私のオアシス🎵なんたから🤣💦👍