オヤジコンサルです


いや〜 蒸し暑いですネ🤣💦

今年もこんな季節が来ましたね🤣💦💦


夜になっても蒸し暑く💦 窓を開けないと

熱が部屋にこもって蒸し風呂で〜す👀💦


ところが我が家は環八沿線で交差点にある

マンションなので窓を開けるとうるさくて…

勿論 窓を閉めると静かなのですが……

エアコンが必要です🤪✋


田舎育ちの私は自然な風が好みなので 多少

うるさくても窓を開けて風を導き入れて

ましたよ⤴️ コロナもある為なるべく換気❗


でもねぇ〜👀 何だか最近 🚓緊急車両が通る

頻度が多くなったのか? ウ〜ウ〜うるさい👊



よく考えてみたら🤔 最近は🚒消防車 救急車

パトカー全てが交差点で停まったり 拡声器で

通行注意を促しながらゆっくりと通るために 

交差点通過に時間が掛かって居ますよ👀👊


その分 ここに住んでいる我々にとっては

空港近くで飛行機の🛩離発着音に悩ませられて

いる人々と同様 便利な場所なのですが苦痛も

有るわけですよ🤣💦


昔の緊急車両なんて 他の車や人が避けるのは

当たり前だとばかりに スピードを落とさず

交差点を通過してたものです❗👍


だから あっと言う間の出来事だったのですが

今は長〜い時間うるさくて……静かなドラマの

セリフなどは聞き漏らしてしまいますよ👊🤣

気持ち良く音楽を聴いていても ウ〜ウ〜で

現実に引き戻されます🤣💦💦💦


エアコンが欠かせない季節到来で 一層憂鬱な

梅雨💦に思う オヤジコンサルで〜す🥸💦