オヤジコンサルです


今日は鬼嫁の休日🎵 

それでも いつもより早く起きました🤣


もっと寝てりゃいいのに🤗

また何かしでかす気なのかなぁ🤣💦


ちょっとドキドキしながら 私は冷静を

装い普通にしていました👀💦


無事に朝食も済み鬼嫁はおとなしく

テーブルで🖥PC操作をしています🤗👍


静かにしててくれよ😀 あんたが何かやろう

と言い出すと……私は必ず 巻き込まれる🤣


何事もなく午後を迎え ホッとしていると

今日何食べる? と序章の゙始まり👀💦


あ〜だご〜だがあって……シンプルに

チャーハン 餃子 えびチリ と決定❗

しかも 最初から本格的に作る家庭料理の

定番です❗ しかし 個々の具材や作り方に

こだわった本格家庭料理🎵を目指すらしい👀💦


スーパーに具材を買いに行き さぁ調理開始⤴️

作り始めてはや2時間! 本来の鬼嫁なら

ねぇこれ味見して✋とかどうよ?と途中経過を

アピールするのですが……今日の鬼嫁はそれが

一切無く 黙々とスマホや食材と格闘中👀💦


私は心配になり とうとう声を掛けました❗

大丈夫か❔ すると 大丈夫だよ〜🎵と元気の

良い声が返ってきたのでホッとしましたよ🤗

だいぶ待ちましたが完成❗



見た目は本格的なえびチリ❗ 味も深みがあり

旨味が有り後になってる辛味も感じる本格派😵‍💫

そんな感想を言うと 当然でしょ⤴️素材も良く

愛情込めて丁寧に調理したから👍との返事👀💦


餃子はちょっと大きめですが 具材の切り方や 

配合にもこだわり これまた一個一個丁寧に

作った自信作の様です🤗💦


その2つの料理の味を壊さないようシンプルで

サッパリした味付けのパラパラチャーハン❗


普通家庭で作るとベチャッとなりがちですが

町中華❗の゙パラパラ感です👀


皮肉混じりに…私はベチャなチャーハンが好き

だなぁ🤔と言うと 鬼嫁は🤬むくれます🎵


なにげに我が家で本格的な町中華をいただけた

オヤジコンサルでしたよ🎵🤗

しかもいつもの鬼嫁流ドンチャラは無くて

静かなもので ちょっと拍子抜け🤪💦💦


先日私が毎朝使っているペアの大皿を割って

壊してしまって落ち込んでいると すぐ同じ

皿をネットで発注し何も無かったかのように

復旧してくれたり……🤗

せっかくの休みなのに 料理を使ってくれた

鬼嫁に感謝⤴️感謝m(__)m のホッコリした

☔寒い一日でした\(^o^)/🎵