オヤジコンサルです


みなさ〜ん❗

ビックリですネ👀💦 銀座の時計強盗❗



まるでニューヨークの宝石店に強盗が

入り警察とカーチェイスを展開する

映画のようです👀💦


私は 実際 日本で起こるわけない👊 

と考えていました👀💦 ところが……

我々の眼の前で起きたのです💥❗


現場に居合わせた人が動画を取り まるで

映画の撮影かなにかのように 自然に進行

して… それでも買い物途中の主婦は犯人

たちの行為が悪い事!と感じ 恐る恐る

店のドアを何度も締め 出てこれない様に

しようといていたようですね🤣💦💦


これだけの👀目があり しかもまだ明るい中

仮面に黒服じゃー目立ち過ぎでしょう🤪💦


ターゲットはロレックス専門店❗

確かに宝石よりは現実味があり高価な

実用品として若い人達にも受け入れられて

いますけどね🤔


そんなこんな報道を見ても あまりに稚拙で

軽薄 直線的な暴挙と私は見ていました🤗


案の定  

犯人はすぐ捕まり しかも年齢が10代❗

納得ですよ🥸 こんな事件が日本でも

起きるのか❔🤔と残念に思いました👊


だって 義務教育で道徳や行動規範を学び

しかも日本の警察は世界でも優秀で特に

窃盗事件の99%は解決している実績があり

要はほぼやったもんが損だと分かっている

はですよ🤗👍 普通に判断すればね🤪🤪

考えればヒトケのない時間にこっそり❗


それを……何故やらかしたか❔


捕まらないと思ったか❗

うまくヤりきれる裏付けがあっか❗

ヤバいけどヤラなければ自分の身がヤバい❗

やった代償に目がくらみ うまくいくと盲信❗

など どう考えても通常の精神状態で判断

したら絶対に選ばない行動を犯人達は選択し

実行したのですよ🤣💦💦


追調査によると…みな横浜の゙ガキどもらしい❗

な〜るほど🤔 凶暴なチャイニーズ系流れが

いきがるガキどもを支配し 過激な事件を

起こす事がよくありますね🤪✋


これですよ👅❗ ただこの場合 上層部は

絶対に捕まらず キズを持った下っ端ばかり

何度も捕まるのですよ🤪💦💦


あれっ💡 政治の世界も同じですね🤣💦💦

な~んだ 大人の真似をしてるだけか😀💡💡


結局 弱いものが常に表面でガチャガチャ

やってて モテるもの! 強いもの!は

それにより私腹を肥やす❗


こんな自然の摂理を小学生にどう教えたら

いいのでしょうか❔🤔


学校では 

誰もが 頑張れば等しく 幸せになれる❗

と教えていますよ\(^o^)/❔


現実では はじめのスタートラインから

トップとは差があり 庶民は何キロも後ろ

からのスタートになってる事をどう教えて 

納得させればいいのでしょうか❔


この事件を知って こんな悲しい思いに

なったオヤジコンサルなのでした🥸😮‍💨💦