オヤジコンサルです


娘夫婦も楽しんでいるようです😀✋

昨日連絡があり 今日我が家に来る様です❗


鬼嫁が仕事で居ないので 私一人での

お迎えになるので な〜んにも用意は

していません🤪


娘からのメールが必要事項だけだったので

ちょっと不安も感じながら🤔待ちましたが

来た途端の笑顔を見て ホッ💨😀


どうやら連休で東北地方へ🚙旅行してきて

お土産話をしに来てくれたようです⤴️🤗


手土産は青森のリンゴジュースとプリン🎵

早速 いただきながらの会話です🤗

やっぱり本場で作ったジュースは別物👀⤴️

リンゴの良さを活かした 優しい作り🤗❗


GWの平日を利用した旅工程だったようで 

空いていた!というよりも人が居なくて

逆に寂しかったようです🤪✋


今日は前半に婿さんの実家に行き 帰りに

我が家に寄った様なので 私が食事は?と

確認すると 食べていけそうな様子なので

町中華を提案❗ 前々から私が👍一推し

してた店です🎵 3人で10分ほど歩いて

遊菜!に到着✋ 夜の部の口開け時間です❗


店の前には5~6名の人が中に入るところ❗

私も入店ですが 女将さんがケゲンな表情❔


聞くと…今夜は予約で一杯なんですよ🤣💦

でも…再確認してくれたがやはり無理😎


そうか💡 連休ド真ん中の子供の日じゃー

どこも予約しないとダメだろうなぁ🤣💦


さ〜て🤔 じゃー次はどこにしようか?

以前 娘と行ったあのイタリアン? 

遠いけど予約を入れようと電話です!

えっ 予約で一杯👀💦 だよなぁ🤣💦


日頃 自宅飯!のオヤジコンサルとしては

世間がこんな状態になっていると初めて

認識しました🤪💦💦


次は……まぁ味は悪くない別の町中華へ!

また👣歩く🤣💦💦💦 店主に確認すると

矢張り予約客含め満席で何時に空くか……❗

との事💥❗ それでもこれ以上歩くの嫌だし

この店で⤵️と暫く待つ❗


待つ間 3人であ〜だこ〜だ話している中

んっ❗ 最近 行ってもいろんな理由で

入店出来ない店が候補に挙がりました🤣✋


私としては 逆に😡意地になり訪問拒否👊

にしている店です💥💥


このままじゃ終われないから 娘に電話させ

どうにか予約を取りつけました🤣💦💦

でも15分ほど👣歩きました💦💦💦


今夜は満月らしい🎵



その店は…先代がとんかつ屋! 店の内装は

ほぼそのままで 主人がフランス料理の修行

して洋食屋に変更したお店です✋


だから味は折り紙付きなのですが 夫婦二人

だけで回しているため客数の制限が有り私達が

行くたびに 断られている店なのです🤣👊

もっと要領良くやりなよ🥸と言いたい❗



オヤジコンサルも素直になりなよ👅

てな過去を引きずり 私は小さくなりながら

入店で〜す🤣💦✋


入店すると……な~んだ客が居ないジャン👊

メニューから気になる単品を複数発注し 

しばしホッ💨🎵 そのうち数組の客が来店❗


しばしが凄く過ぎるほど待ってるなぁ🤔

いや 我慢 我慢だ👊


やっと来た🎵 ホワイトアスパラ生ハム添え!



優しいソースがいかにもフランス料理❗

またしばし待たされる👊
エスカルゴバター焼き! 


3人とも上あごをやけどしながら食す🤣💦


ビーフシチュー! 柔らかく優しい味!
う〜ん 素材の味を壊さない味付けだ👀🎵

最後に厚さ3cm程の豚肉のパン粉揚げ!


正直もう少し食べたいなぁ🤔位が良いけど
間延びした料理の出方に胃が慣れてしまい
もういいかなぁ🤪💦💦

まぁ 総合的に 普通👅❗

自宅に戻り 鬼嫁の帰りを待って 再度
旅の報告を面白おかしく 4人で展開して
お開きになった 子供の日!の
オヤジコンサルの非日常でした\(^o^)/🎵