オヤジコンサルです


最近 日本はGW前と言うこともあり

旅行だ🎵 グルメだ⤴️などとコロナが

鎮静していて 規制が緩和されていて

浮かれモードになって居ますね🤪💦


各地方選挙も若者は特に無関心のようで

投票率も相変わらず低調でしたネ🥸


そんな中 大きいところで世界では

ロシアがウクライナに侵攻して多数の

殺害をしています❗ またスーダンでも

軍の勢力争いで庶民を巻き込んで死傷者を

出し各国が駐在者達の救出も危険な無政府

状態になっています👀💦


アメリカでも情報操作で国会を占拠させたり

声のでかい主導者の都合の良い様に力で

変えようとしていたり……❗


要因は複雑で根が深く絡まりあって 争えば

それだけ新たな恨みが生まれます😮‍💨


日本は知的民主国家として 独裁者や戦争は

絶対に反対で認めない👊❗としていますが……

言葉でどんなに反対しても世界は争いを

止めません👊


もっと酷いのは日本国民です👊❗

どうせ自分独りが言っても今の政治は変わら

ないしと 無関心で それより自分の楽しみ

喜びを求めよう🤪✋ という現状👊😮‍💨


戦争が身近な実感として無いからでしょうね🥸

日本は銃社会ではないので 普段の生活ので

命の危機を感じる事は有りませんからね🤪👍


日本国民は世界情勢や政治には無関心になる

様に何十年も飼育されていますからネ🤪❗


結果的に 国に情報操作でされて正しい情報が

国民に公表されていない中国と同じですね🤣💦


でも それと同様に強盗や交通事故等で命を

奪われ加害者を許せない強い思いは持って

います❗ そんな程度ですよ 日本人の

感情動向なんて🥸💦



先日 私が地下鉄から降りようとしたところ

20代の若者が ドアが開くのが待てないのか

強引に車内に入ってきました❗ 勿論私は

降ります✋ 降車優先❗ 当然ですネ✋

全然空いていて 空席もある状態です❗


普通 乗車する人は降車が終わってから動き

ますよね とかろがその若者は開くドアの真ん

中にいて私が降りる道が有りません❗ 私も

まだ闘争心🤪が出た様で 堂々と真ん中から

降りましたよ👅💦


当然 ぶつかりました💥 それでも私は

知らん顔して降りてエレベーターのところで

待っていました❗


すると今ぶつかった若い男が 目を剥いて

乗った電車から降り私に近づき 

オイッ! オメェ わざとぶつかったろ?

とわめき威圧して来ました❗ 私は

降車優先だろ 真ん中に居て邪魔だったから

あたったな! と冷静な声で話しました 

すると若者は 何だこのモウロクジジイ😡💥


その頃には乳母車を押した客などがエレベー

ター前に集まり 怖がっています👀💦

私はそれ以上相手にせず 他の客もと一緒に

エレベーターに乗りました🤪


事後 私もちょっと大人気なかったなぁ🤣💦

と自己反省しましたよ👅 


鬼嫁にも話したら 叱られましたっけ🤣💦

貴方がもっと大人なら違った行動を採ったで

しょうね❗ いきがって無謀なダンプカーが

突進してきても 軽自動車なりの安全な対処

法が有るはずですよ👍❗ どれだけ自分を

冷静に観れるかだよね~🤣💦


な〜んて🤪 まったくその通りですネ✋

ちょっとヤンチャ心が出たオヤジコンサル👅❗


ひょっとしたら こんなくだらない事がきっ

かけで世界は戦争になってるかもしれません

よね👅💦


これっ これですよ❗

日々の生活に余裕がなく 不満を抱えて

暮らす社会環境では 強引に自己主張しな

ければ もっと苦しい生活が待っている

のかもしれませんね🤢💦💦💦


世界中の人々がもう少し冷静に自戒すれば……

世界は必ず変わるよ\(^o^)/🎵