オヤジコンサルです


覚えてますか?

私はアクアリストです🎵🤗


小さな熱帯魚や小エビを育てているのです❗


まる2年になりますよ😀👍

その間 グッピーに子供が産まれたり🎵

レットビーシュリンプを何度も全滅させたり⤵️

一喜一憂の日々なのですよ🤪👍


水槽スタイリストの鬼嫁が気分が乗ってる時は

水槽内も✨キレイに輝いているのですか

忙しくて 気が回らない時は水槽内の生き物も

生命の危機なのですよ🤣💦


鬼嫁は久々に水槽に意識を向けてくれました🤪

近くの熱帯魚屋に行って 水草を買いたいわ❗


その言葉 待ってました\(^o^)/🎵

水槽の色がオレンジ系魚になってて 変化が

欲しいなぁ🤔と考え違う色の魚を迎えようと

思っていたのです🎵


鬼嫁は水草を 私はブルー系の魚を購入🎵

家に帰り2つの水槽を再セット❗


レッドビーシュリンプの方は低めなブッシュを❗


グッピーの方は林と岩場を❗


鬼嫁はセットが終わり ソファにゴロンです
ふぅ~💨

私はこれからが本番です❗ それぞれを
よ〜く観察👀👀👀❗ しかも最近産まれた
グッピーの子供達🎵は私の担当で別器です❗

今日買ってきたモスコーブルーグッピーの
ペアが仲間たちに馴染んでいるかなぁ❔
なんて視点で見守ります👀👀👀❗

雄は問題なく馴染んでますが雌が………
忙しく動き しかも頻繁に水面と底を行き来
しています👀💦 まだみんなと馴染めない
のかなぁ❔🤔 ひと晩たてば落ち着くだろう
と今朝見てみると 穏やかそうなので一安心⤴️

鬼嫁が見ていて 子供がいる👀💦と大騒ぎ❗
どれどれ👀🤗 本当だ\(^o^)/🎵
昨日の落ち着かない動きはお産の前ぶれ
だったようです⤴️✋

早く移動してあげないと 大人たちに食べられ
ちゃうぞ👀💦💦
ひょっとしてモスコーブルーがもう産んだ
のかなぁ🤔💦 きっとそうだよ💡 だって
色が黒いもん🤗❗

みなさ〜ん\(^o^)/🎵 よ〜く見て❗


大きいのが2匹居ますよね❗ 小さいのが2匹
見えますね❗ そして黒い小さな子供が
4匹居ますよね🎵 これ!これですよ⤴️
カワイイのですよ\(^o^)/🎵🎵🎵

私は産まれてから別の器に移します❗ なので
私が気づかないと大人達の餌になってしまい
私が気づいて救出する頃には数匹しか残って
いないケースがほとんどです🤪💦

一ヶ月程度で直ぐ大きくなるので大人の水槽へ
また移します✋

鬼嫁はブリーダーになれるよ🤗 なんて
私をおだてます🤪✋

ただ グッピーはやたら妊むので 四六時中
どの雌かが子を産んでいるようです🤪💦💦

でもね~ 生き物を育てるって楽しいけど
面倒ですよ🤣💦💦💦

私の娘なんて ただ定期的に水をやれば
いいだけのスパティフィラムですら
毎回枯らすんですよ😮‍💨
不思議ですね🤣💦💦💦🤣🤣🤣💦💦