オヤジコンサルです


私の恒例行事です⤴️🤪

🥎東京都高校野球 春季大会🎵


今日 私の推し学校の試合です❗


選手達が球場に着くより早く着き
選手達を拍手でお出迎えで〜す🎵


ブラスバンドや応援団たちも来ていて
ワクワクで〜す⤴️😀

穏やかな☀日差しが時たまのぞいて絶好の
🥎観戦日和だなぁ🎵
チケットを買いスタンドの中へ❗

私なりの特等席へ う〜んボカボカ暖かい🎵
しばらくは良かったのですが……徐々に
観客が増え 試合開始の頃には私の周りも
人でほぼ満席🤣💦

私の前には80代位のOBか ブラスバンドの
応援に合わせて応援歌を歌っているオールド
ファンが居ます✋
テンポや音もズレているので ちょっと耳障り
なのですが そんな方が見に来ているのも
嬉しいのですよ🤣💦 
実は私も調子を取って歌ってます🎵🤪

試合開始👀❗
何だか身体がガタガタ震えています💦❗
☀が隠れて風が強く吹いてて スタンドに
座っていると寒い🤢🤢🤢

春のスタンドはまだ寒いよなぁ🤣 
でも元気に応援すれば熱くなるさ🤗❗

お〜っと👀 ひいきチームが……ヤバイ🤣💦
負けてる💦👊 寒い❗身体が震える🤢🤢
💥イライラ状態とあいまって……

そんな時 後ろの席にいるJK二人組みが🙎
野球と関係ない話題で キャーキャー騒いでる👊

お前らのせいで負けているんだよ💥👊
振り向きジロッ🙎と睨んで……そんな事にも
八つ当たりしたいオヤジコンサルです🥸

我慢 我慢だ👊 とりあえず私もオーバーな
アクションで応援してJKの意識を変えようと
頑張りましたよ❗❗\(^o^)/❗❗

すると途中からJKの母親らしきオバンが
乱入して 家族と電話で コレがまた軽薄な
話題でわめいています🤣💦

電話が終わると 〇〇チャンは一食摂らないと
死んじゃうのよ育ち盛りだから🤗
な〜んて場違いな話が後ろの席から聞こえて
来ます🤣❗ 

いい加減にしろ🙎👊 私は振り向いて
にらみつけました😎😎😎

彼女達はようやく みんながハラハラ応援
してるのに場違いなオーラを出していると
感じ取り 別な仲間の席の方に移動して
行きましたよ😎😎😎😎😎

彼女達がいなくなっても 試合は苦戦中❗
寒さも拡大して 私のトイレに行く回数が
増えました🤪

でも 我がチームのピッチャーが交代すると
徐々に好機も増え 同点になりしばらく押し
ぎみな展開❗ スコアーボードを見ると我が
方のヒットの数が相手の3倍に成っていま
したよ🤗❗

そしてついに8回裏 我がチームの攻撃で
勝ち越し❗ 尚も期待のスラッガーが遂に
🏏スリーランホームラン🎵⤴️🎵
これで決着🤗❗


私は試合が終わっても しばらくその場から
動けず……脱力感で〜す🤪🤪🤪

気がつくと首や肩周りに凄い力が入っていた
ようで ガジガジ凝っていましたよ🤣💦💦

まぁ 何はともあれ 勝って良かった🎵⤴️🎵
選手諸君❗ お疲れ様🤗
次戦も頑張って\(^o^)/🎵

オヤジコンサルは暖かくなった 昼の☀を
背にして ゆっくりと帰路につくのでした🎵

おっと 今日はこれで終わらないのです🤪

昨夜から姪っ子が遊びに来ていて その子が
私の好きな レアチーズケーキ❗を作って
くれると言っていたので……帰ったら
お好み焼きとケーキが待っているのでした🤪✋

ハシャイだオヤジコンサルはまた食べ過ぎて
苦しくなり……しばしベッドに倒れ込みました❗

なんと2時間も寝ていたようで 既に姪っ子も
帰ったあとでした🤣💦💦💦


鬼嫁から厳しい叱責を受けながら 姪っ子が
作ってくれたケーキを独り味わった 
なんだかなぁ~な オヤジの一日でしたぁ🤪💦