オヤジコンサルです


今日は「皇居の通り抜け」で〜す🎵


桜田門駅で降りて警視庁を背に皇居へ⤴️✋

かあさんあれが二重橋!を横目で見ながら

坂下門から皇居へ❗


長い雨の日も過ぎ 🌸桜の真っ盛り🎵
みなさん 考える事は同じようで……🤣💦


ご覧の人々で〜す👀💦


半数は外国の方! でもあの国やその国の人が

少なく 五月蝿くはありません⤴️ また一方

通行の真っ直ぐな道なので混んではいますが 

あの国のような危険な渋滞は無しで〜す🎵🤗


坂下門から乾門まで 途中 本丸を右に見て

宮内庁や宮殿 道灌濠などゆっくりと👣歩き

日本の中心地を実感しましたよ🎵🤪


都会の真ん中にこんな静かで緑豊かな場所が

あるなんて⤴️🤗👏👏👏

私はべつにこんな広い場所を数人の皇族が

占領してる🤔な〜んて 思いませんよ🤪👍

だって私は右寄りの人ですから\(^o^)/🎵

そうじゃなきゃ通り抜けには来ませんよ🤣💦


この季節! 松も新芽が出て 産まれたての
松を見ているようです🎵

こちらは産まれてだいぶ経つオヤジ🤪💦


あっと言う間に歩き終わり ついでに
北の丸から天守台を通り戻る事にしましたよ🙌

さてっ❗ 花より団子🎵
チョイと🛺タクシーを飛ばして チェック済の
お店にゴー💨⤴️

そこはホテルに入っている天ぷら屋❗
先客が居てランチタイム終了ギリギリでの
入店でしたぁ💦 急いで濃厚な時間を🤣💦

そこは広い空間にカウンター10席しかない
贅沢に作られたお店🤩

胡麻豆腐の突き出しから始まり 
開けてビックリ👀💦思考のお造り⤴️

他の客も言っていましたが 鮪の刺身が
特に美味しかった💡🎵

桜を練り込んだ細麺うどんはしっかりと
桜の香りと味がしましたよ\(^o^)/🎵
おっと! 鬼嫁はサッポロの黑も🥸



メインの天ぷらは7品で 特に🍋で食べた
穴子は肉厚でサッパリと美味しかった🎵

私は日ごろ好んで穴子は食べません✌️
だって そこらの穴子は残念ながら私には
不味く感じるモノが多く 穴子本来の味が
しないからです👊 この店は下処理函から
丁寧に処理されたそれを一匹出して眼の前で
揚げてくれます⤴️

デザートはパンナコッタに抹茶ゼリー等の
スウィーツ🎵 静かな空間で心の栄養も補給
で〜す⤴️


久々に鬼嫁も感激した様子👏👏👏
でも 案外コスパが良くてネ🎵🤪💦


帰路の乗り換え途中に八天堂のドーナツ🍩を
5個買って自宅で美味しいコーヒーと共に
食べる幸せ🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

横で鬼嫁が……明日は絶食ネ❗ 
ボソッと興醒めなセリフをほざきやがって👊🙎 

でも 我々なりに 良いお店 み〜っけ💡
今年度の良き締めでしたぁ\(^o^)/🎵🎵🎵