オヤジコンサルです


そう💡 東日本大震災❗ですよね🙏

私も12年前は 東京で体験しましたよ👀💦


東京ですら異常な感覚だったので

震源地近くは 想像を絶する状態のだった

のでしょう👊


人それぞれに東日本大震災❗が有ります🤔

家族を喪った方は一生心が傷むでしょう🙏


この震災の傷痕は国民に大きく残りました❗

同様にロシアの侵略はウクライナの国民の

心に強烈な怒り憎しみ悲しみが植えつけられ

ました👊


自然が原因ならば 怒りや悲しみの向け先は

ファジーですが……人災の場合は強い怒りが

長く続きますね✋


東日本大震災の場合は復興に向けて両方が

混在して複雑な想いですよね🙏❗


それでも残された被災者達は 前を向いて

進み続けなければなりません🥸💦


それが被災者の生きるすべだからです🙌🤔


昨日より1ミリでも前に進んた❗

それで良いのです👏👏👏


そう考えると……我々だって

昨日より何か少しでも前進した⤴️

これの繰り返しが生きてる証なのですね👍


過去を恨んだり憎んだりばかりしてないで

あなたも 明日の自分の為に何をしますか🤗❗


それが あなたらしく生きる❗

ということですよ\(^o^)/🎵