オヤジコンサルです



通常国会が始まりました!


いかにも 活発な論議が交わされている様に

見えますよね🤪💦



でもあれは 国民へ仕事してますよ🙌

という国会議員のパフォーマンス❗

ですからね👊🤣


何故なら質問の内容は前日迄に提出して

回答は事務方の各省庁担当者が原稿を書き

それを各大臣や指名された者が読むだけ👊⤵️


書いたものをいかに自分の気持ちだ❗という

感情を込めて原稿を読むかが答弁者の能力😀


たまに読み間違えて違う意味の表現になったり

何を言ってるのか分からない答弁が有ります🤣


んっ❔ だから歌手やタレント俳優出身の

国会議員が多いのか🤮💦


国会議員は政治知識や実務実行力よりも

知名度と表現力が最優先されるのですネ🤪💡


私も国会議員に成れば良かった🎵🤗

だって アナウンサーのように原稿を読み

インタビューされたら 常に国民目線で熟慮

致します❗とか ボロが出そうになったら

私の不徳の致すところです❗とか 秘書が

やった事です❗とか 言っていれば高額

給与やボーナスが保証されてるんですよ🎵🤗


ヤバくなったらチームを組んでお金を配り

逃げ廻ればそのうち追ってこなくなります

からね🤪💦👋 


国会ではもう一つ大事な仕事が有ります❗

それはヤジです❗ 相手チーム発言時には

大きな声で揶揄や罵声を浴びせ 味方チームの

発言時には絶大な賛辞を送る事です🎵🤗

論議の内容より いかに盛り上がっているか!

が重要なのですよ🙌✌️


これだけやっていれば 毎晩ファンと会食🎵

たまにチームの有力者にオベッカを言い 元気を

装っていればそのうちスタメンに呼ばれる事も

有りますからネ👋🙌


なんて楽な仕事なんだろう\(^o^)/🎵

だからみんな国会議員に成りたがるのか💡❗


バカヤロー👊 お前らには……

原稿無しで yesかnoかハッキリと自分の

意見を述べて 自ら課題を推進する能力が

求められているのだ👊❗ 


国民をバカにするな😡 ふざけるな😡😡😡