オヤジコンサルです


どうする ニッポン❗

大河ドラマで とうする家康!が

始まりましたが そろそろ我々日本も

真剣に日本の将来を心配しないと

日本崩壊ですよ🙍🙍


見せかけだけのごまかしで経済が廻って

いると信じ込ませたり 社会インフラを

継ぎ接ぎ修理で いつ大崩壊しても不思議

じゃないモノばかり🤣 諸々の制度も同様

不都合隠しのごまかし運用です🥴


そう💡 ステルスニッポン❗なのです👀🌀💦


アイスクリームが有るとします!

昔から一個100円 ところが原料費など高騰で

安くて質の悪い材料に変更したり 量を減らし

消費者には見えないようにして 誤魔化して

実質的値上をします👊 

これを私は ステルス値上❗ と称します👊


こんな小手先のやり方が続くと我々消費者も

いい加減気がつき 見放されていきますよね🤪

あれっ 仕方ないと諦めてしまったかなぁ🤪💦


こんなやり方が 政治でも 企業でも 過去

30年間行われてきたニッポンなのです🌀🌀🌀


時の政府は基本的デザインが無くそれまでの

やり方を踏襲し言い方を少し変えて さも

新しい法律を作った様に見せ仕事をしている

風に見せています👊

それより政党同士の数競争に熱心ですネ🙍


民間企業もイノベーションとか革新的な変更を

しているように言っているが 人員削減 事業

撤退 原材料変更 など景気減退に伴いこんな

事しかやってないのですよ⤵️🥴


我々消費者(労働者)も努力もせずに 先人が

行ってきた事が良いのだと盲目的に信じ疑わず

貧困度を増していて 人生の喜びを忘れて

います😮‍💨⤵️


今のニッポンは30年前の経済大国!ではありま

せん🙍 文化力が高く オモテナシの優しい

世界的な観光国なのです🎵🤪


経済的にも 国際的にもジャイアンの後ろで

そうだ!やれー!と言っているだけのスネオ

なのでどの国も本気で相手にしませんよ😮‍💨⤵️


どうする ニッポン\(^o^)/❗


政府も企業も我々も 5年後 10 年後  

20年後の在りたい姿をデザインする事をが

一番大切だと思います\(^o^)/❗❗❗


政府はそれを国民に問うて信任を得て

実行予算をつけていきます❗


何だか今の政府の発言は丁寧ですが 本音や

実行レベルは自分都合のように感じます👊


民間企業だって責任者が事業計画の信任を

スタッフから得て お互い確認しながら

進捗するのですよ❗ 途中でダメとなったら

責任者は交代または計画修整をスタッフと

検討し賛同を得て再施行していきます❗


不調の原因を一方的にスタッフのせいにして

クビにしたりせず むしろ責任者が責任を取る

組織にしたい😀❗


労働者は働く事が目的ではなく 人生を謳歌

する事が目的で どんな事で謳歌したいか?

その為に労働力をどう提供するか?

考え企業と相談していきます😀❗


みなさ〜ん\(^o^)/🎵

グランドデザインを考えて 軸をぶらさ

ないで 楽しんでぇ〜🙌