オヤジコンサルです


照明器具のトラブルで鬼嫁がパニクった

事は書きましたね🤪💦


その後日談です🤗❗


照明器具をヤマダ電機で買って修理等を含め

作業をしてくれたのは今日でした🤗❗


当然 鬼嫁は作業員を待ち構えてますよ👀💦

来た途端から あ〜だご〜だ口を挟み 

やはり自分が全てを把握していなければ

納得しないのですよ🤣💦


私がそれにブレーキ掛けて 作業員の

やりやすいように何も問い掛けません🙌 


案の定 我々がちょっと先日作業しましたが

今考えると 無理な作業工程が有りましたよ

👀💦💦💦



また設置状況によって脱着時の強化方法も

微妙に変えていて 餅は餅屋❗だなぁ🎵🤗


3個の照明器具脱着も 丁寧の中にも迅速で

安心して見ていられました🎵🤗


取り外した照明器具も次の活躍のため丁寧に

扱ってくれて さすが ジィ様の作業員🎵


でも ジィ様が帰った後には使用後の大きな

照明器具が残されていました👀💦


これの処理は……処理券を買って区に申請し

指示された日時に外に出し 回収してもらう

面倒な作業工程が有るのですよ🤣💦💦

処理まで3週間位掛かるのですよ😵‍💫


他には作業を頼んだヤマダ電機に処理して

もらう事もできますが……このケースだと

2000円程かります👀❗


今は何でもルールがあって それに伴って

お金も掛かります🤣💦💦


仕方ないかなぁ🤔 と思っていたら……

鬼嫁が ちょっと待って🙋 ジモティ

というサイトに照明器具を貰って🤗❗と

掲載してみるよ✌️ ひょっとしたら欲しい

人が居るかもしれないから⤴️


そう言うと照明器具をパシャ📸撮り状態を

書いて 至急取りに来てくれる方を求めて

アップしてみました🤗❗


30分もしないうちに譲ってください🖐️と

4人から連絡が🤪💦💦


ありゃ〜🤪 凄いなぁ🤪💦

今回の照明器具は一つは現役! もう一つも

暖色系だけで使うのなら現役!です🤗🤗


だから欲しい人は居るはず🙋 という鬼嫁の

読みは当たりました⤴️


結局 メールの内容が丁寧で反応が迅速な

埼玉在住のシェアハウスに活用する意向の

方に使って貰う事にしました⤴️🎵


夜になりましたが 我が家近くのコンビニで

待ち合せ! その方は🚙で来てくれて品物を

渡して一言二言会話して 相互がハッピー⤴️

な取引で 代金が発生しませんでした🎵🤗


我々にしてみれば 粗大ゴミ処理費用❗

としての悲しい結末より お金も掛からず

必要な人に大切に使って貰えそうなバトン

タッチが出来た事に とても満足です🎵🎵


おっと 新しい照明器具は✨眩しい程の

輝きを放ってくれて嬉しいです🎵⤴️🎵


まったく 日々心がほっこり喜ぶ事があって

幸せなオヤジコンサルで〜す🎵🤗