オヤジコンサルです


今日は柏にある娘の家に行き

息子達と 評判のとんかつ店へ❗

その後 麻雀を楽しむ予定です🎵🤗


私の快気祝いを兼ねて娘が気を利かせて

企画してくれました\(^o^)/🎵


私達夫婦は5時30分起きですよ🤮

鬼嫁の化けるのに時間が掛かります🤪💦

訪問に際して鬼嫁が用意した花束🎵


花瓶に代用したのが 梅酒CHOYAの
空き瓶で〜す🎵 我が家から持参しました🤪

今年は皆初顔合わせです❗

我々夫婦は🚃で柏まで! 息子夫婦は🚙で

横浜から朝の9時に 娘宅に集合❗

それでも二組共に9時には到着してました🙌

みんな真面目なんだよね🤣❗


早速 麻雀スタート❗ みんな下手で

ファミリー麻雀🎵 私だけが会社で仲間と

楽しんでいた経験が有るくらいで 他は

正に初心者🤪💦 なので進行がとても遅く

ホッコリです🎵 久々に家族が集まっても

それぞれの近況報告なんて すぐ終わって

しまい手持ち無沙汰になりますからね🤗❗


麻雀をやりながら折々に出てくる近況の追加

報告や考え方なんぞをお互いに確認して……

あーぁ🤔 変わってないなぁ😀 とか えっ

そんな事考えるんだ👀💦 とか皮膚感覚で

感じ取ることができるのですよ🎵


私以外の家族は皆 私が麻雀だけをしたいから

やっている!と思っているでしょうが……

これぞ本来の近況報告会❗ なのですよ⤴️🤗




昼になったので予約していた人気のお店に⤴️🎵
食べきれない程の とんかつ定食❗

柏にある とんかつ 塩梅❗ 
私はかなりお腹を空かして行ったのですが
ワラジ程の柔らかな肉と諸々の付属料理で
悔しいけど完食出来ずに 残った料理を
お持ち帰りで〜す🤣💦💦 

でも一番美味しかったのは 気仙沼産の牡蠣🎵
大きくて味も濃く最高🙌⤴️😛


おっと👀💦 娘も料理やお取り寄せケーキ等を
次々に出してくれて も〜ぅ🤮🌀😵‍💫



隣では石垣島のお土産 泡盛を飲まされて
ヘベレケ状態の鬼嫁が……🤣💦💦💦


結局 深夜を回るまでゲームは続き 帰りは
横浜に帰る息子夫婦に🚙💨送ってもらい
とても楽しい我が家の 快気内祝い&新年会
でした\(^o^)/🎵🎵🎵

みんな〜❗ 今年も楽しく過ごそう🎵🎵🎵🤗