オヤジコンサルです


どうする家康?



いよいよスタートしましたネ🎵🤗


昨年末からNHKは全力で宣伝してきました❗


私も一番尊敬する人物なので 必ず観ようと

思います🎵 でも彼の人気は分かれます👀💦

特に関西より関東の人に人気が高い様ですネ🤪


秀吉のように人たらし!では無いので 人間と

して親しみは感じませんが 長い戦乱の時代を

終わらせて260年も戦の無い世の礎を築いた

人物なので……🎵 


負け続けて自分の意志が無く 周囲を👀キョロ 

👀キョロ見ている自信のない今の日本にとって 

もう一度 世界をリードする国になるための

考え方と勇気それに実行力を得られるような

ドラマになって欲しいと考えます\(^o^)/🎵


どうする家康❗ 


白か黒か 右か左か 勝ち負け ではなく家康は

灰色❗ 真ん中❗ 引き分け❗ 

を選ぶケースが結果的に多かったようですね🤗 


争いは一方だけでなく両者に良いところがあり 

両者が真剣に尽くした結果なので 両者の

思いはオープンになり 良し🎵 なのです🤗

 

強いリーダーシップ❗ではなく まわりに

あのリーダーの為なら…と思わせる人物⤴️


それが長年重なって 徳を積み ついには

神様になりました\(^o^)/🎵🎵


そんな家康のように

地球のために❗

地域のため❗

人のため❗

子供のため❗

老人のため❗

鬼嫁のため❗🤪


私の尊敬する家康をみんながもっと知り

親しんでもらえたら……私は嬉しい🎵❗


【厭離穢土 欣求浄土】

家康の旗印です❗


本音はやっぱり戦いの無い 平和な暮らし❗

を求めて居たのだと思いますよ\(^o^)/🎵