オヤジコンサルです


やっと世の中が動き出しましたかね👍

安心のいつもの顔がみうけられます🎵


我が家の下では 年末年始の特別な景色から

いつもの通勤通学風景も戻って来ましたよ🤗


おかげさまで 東京地方はこのところ

穏やかな☀☀☀☀☀☀☀☀☀🎵


年が明ければ受験生には本番で〜す❗

中学 高校 大学と勉強の結果が出る時期❗


企業でも年度末に向けてラストスパートの

3ヶ月で〜す👀💦❗


何だかこの寒い時期に最後の仕上げって

今更ながら私や子供達の事を思い出すと 

どのシーンも寒さを感じず 目標達成しか

見えず あっという間の出来事だったと

感じます🎵🤗


その結果によって人は様々な未来の道を

描いて 歩んで行くんでしょう\(^o^)/🎵


そんなことまで考えてしまうオヤジコンサル

なのでしたぁ🎵🤗


そして人が増えると一つの役割に多くの人が

希望して それこそ競争になります👀💦


そのポジションを誰もが認める方法で決める

必要があり それが試験の始まりですよネ👀💦


残念ながら 人が増えるから全ての人が望む

ポジションには就けなくなりました🙍


これが年々同様な経験をしていく中で試験に

勝ち抜いた人の多くが 次のボジションに

進める事が分かってくると 益々 競争が

激しくなります🤣❗


そうして人間社会の競争が脈々と行われて

いるのです❗


しかし最近 その争いをせずにスピンアウト

する子供達が増えて来ました👀💦


はじめからそのポジションに興味や魅力を

感じないなら良いのですが 希望はあるのに

傷つくのが嫌だからトライせずに 逃げて

しまい 低みに澱みなが周りに言い訳をして

自分にも嘘をついて 生きて行く人のなんと

多い事か👎🙍


どうせ…! だって…! 仕方無いから…!


新しい年❗

せめて私は そんな言い訳はしないように

しましょう\(^o^)/ 


年明けに 気持ち良い☀☀☀が続いて

いるので気持ちがポジティブになって

強気なオヤジコンサルで〜す🎵🤪🙌