オヤジコンサルです


最近保育所や福祉施設での虐待?が

盛んに報道されています❗


保育士が施設の看護スタッフが利用者に

暴力?暴言? 監督行政から是正指導❗

など ワイドショーはその話題を詳細に渡り

報道しています❗


起こるべくして起こる事態ですよ👊


国は保育や福祉についての重要度は古くから

低く考えて 施設さえ作ればソフトである

人については自然と集められるものと考え 

楽観視していましたよ👌

だから人に対する予算を低く抑えた結果が

今の実情なのです🙍 本当は逆です❗👊


そのせいで人々は 本心は言う事をきかない

ガキや自分の事をまともに出来ない人の面倒

なんて看たくないですよ🙎


不景気で自分の希望する職種に就けない人が

誰でも希望すれば採用される福祉スタッフは

採用されても いやいや働くのですよ👊

しかもそんな時に 言う事をきかない患者が

反抗したり面倒かけりゃ ブチキレる輩が

出て来ますよ👍


学力的に高く無く 我が世の春を謳歌していた

バカJKが あんたは働かなきゃダメなんだ👊

と言われて……周りが正解のように決めてる

保育士方面へ自分も合わせて進む👍

わたし子供が好きだから……❗ 見てるだけなら

可愛くて良いよ! あんた本心は自分で世話

したくないだろ👀💦👊


その割に仕事量が多く 雑用もあり保護者の

対応も出て来て 同僚スタッフとのイザコザも

あり それまで女王様でチヤホヤされてた環境

とは違う情け無い自分に 半ば腹を立て怒りに

任せて暴力! 暴言! もう嫌だ🙍


こんなはずじゃなかった🙍🙍🙍

君たち❗ 本当は自分が嫌なんだよね🙍


分かるよ❗ 仕方ないよ😀 

だって君たち能力ないんだもの🤗

一番大事な人の考え方が用意されず 機械の

様に何があっても働けという国が悪いのさ🙎❗


日本の国はいままで 全てそうさ💡

機械技術は世界一でもそれを運用するソフトを

全て優秀な人が運営するという前提で設計して

いるのが 大きな間違い👊👊👊❗


バカがフテクサレながら イヤイヤやるのが

実情ですよ🤪🤪🤪 だから良い施設でも

うまくまわらなくなるのですよ\(^o^)/❗


また ワイドショーは被害者側に寄り過ぎた

伝え方をして 施設側の非を糾弾する報道で

世論を煽ろうとしますよ🤪 情けない👊


賢いみなさ〜ん\(^o^)/

世の中 🎄Xmasも終わり いよいよ

カウントダウンで〜す\(^o^)/🎵

騙されないでください❗❗❗❗❗


何でも 素直に受け入れず 一旦 本当に

そうなのか❔と一度立ち止まり俯瞰して

判断するクセをつけましょうね🤗🤗

特に ワイドショーなどはネ🤪🤪🤪