オヤジコンサルです


やっぱり本当に12月になると

マジ寒いで〜す👀💦


外出時は🧣🧤完全防寒しないと👀🥶


でも早いなぁ🤪

つい最近ですよ❗鎌倉殿まぁ見てやるか😮‍💨

なんてTV大河見始めたのは🫡


三谷氏には悪いが やっぱりつまらなかった👊

頼朝 義経あたりはまぁ良いのですが その後の

将軍や執権など 認識的にもたいしてHERO的な

人物は見当たらず 承久の乱で上皇を初めて

流罪にしたり 元寇等て右往左往した政権という

印象ですね🤪


歴史的には初の武家政権!とか 関東の地に

政治の拠点が置かれた!とか 外国が侵攻して

来た!とか 重要なポイントはあるのですが……


史的に信頼度の不確実なことが多い事から

フィクション!としてのイメージが 払拭

出来なくて 熱くなれません😛


その点 来年の大河は 人物の大量な資料が

現存して 私の尊敬する人物でもあるので

楽しみにしていますよ\(^o^)/🎵


そう💡 しかも鬼嫁も主演の松潤が好きらしい
ので👀💦
鬼嫁には知り合ってからいままで 折に触れて
歴史的に有名な場所や人物にまつわる事を
インプットしたつもりなので 彼女も少しは
影響を受けているでしょう❗

でもね いままで色んなところに連れて
行ったのですが そこ私行ったの? なんて
発言は日常茶飯事で〜す🤢🤢🤢

しか〜し! これからのサブリミナル効果を
狙った私のコソコソ情報出しによって鬼嫁も
必ず興味を持って一緒に📺見てくれるはず⤴️🤗

来年は一緒に大河見ようね🎵 
鬼嫁\(^o^)/🎵🎵🎵🎵🎵